白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

電車のマナー?人間としてのマナー?に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は電車のマナー?人間としてのマナー?に関する話をしていこうと思います。

 

今回の記事は電車内での私が体験した記事になります。

ぜひ見てやってください。

 

  • マチアプでの食事会の後・・・

知っている人は知っている・・・私は現在、マチアプで婚活中です。

今日はありがとうございました。

そう言って相手の方と別れて電車に乗り込む私。

楽しかったなあ!

そう思いながら電車の中で相手にお礼のメールを送っている時にふと気が付いたことがありました。

 

  • 最初の気づきとそれ以降・・・

私は横に長いシートに座っていたのですが、その近くに女性2名ほどが

え・・・?え・・・ちょ・・・・ww

みたいな感じで駆け寄って来てとある方向を見ているのです。

・・・?

私も何だろうと思いながら同じ方向を見ると、大学生ぐらいの酔っぱらい数人が何やら奇声を発しながら席を占拠したり歩き回っているのです。

正直嫌だなあと思いました(誰しもがそうでしょう)。

まあ離れた場所だし、乗り換えたらいなくなるしいいか。

そう思ってやり過ごしていました。

そしていざ、乗り換えの駅に到着。

・・・しかし何ということでしょうか。

彼らも同じ電車に乗り換えてきたのです。

しかも私の隣りに座るという異常事態。

乗り換えても同様に何やら叫んだり、床に唾を吐いたりして大変でした。

・・・これは私の降りる駅まできたら面倒だぞ?

と思っていたのですが、そこは幸運にも彼らは手前の駅で降りていきました。

 

  • 誰が悪いのかを考える

この問題・・・誰が悪いのでしょうか。

普通に考えれば酔って迷惑をかける若者でしょう。

酔っているということは成人の年齢ですからね。

自らの行動には責任もあるでしょう。

しかしちょっと待ってください。

この酔っぱらいを教育した両親はどうなのでしょうか。

皆の迷惑になることをしてはいけません。

電車は静かに乗りましょう。

そのような教育はされなかったのでしょうか。

しかしまあこのような子供に育ったということは、両親も大した教育はしていないでしょう(きちんとした両親からそうではない子供が育つこともあるでしょうが)。

しかしまあ家柄が知れます。

個人的にはその迷惑行為をした人が悪いですが、親も親って感じですかね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

電車のような皆が使う乗り物の中でのマナーは大切です。

良い年をした大人がみんなに迷惑をかけるようなことなどあってはならないでしょう(もちろん子供も同様ですが)。

皆さんはきちんとマナーを守って電車に乗るようにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ