白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

30代について思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は30代について思うことという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年10月18日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.30代という年齢

3.私がやりたい事

4.最後に

 

1.はじめに

最近めっきりと涼しくなりましたね。

私の住んでいる地域もそれなりの気温になり、日中以外は寒さを感じている時間が増えてきました。

皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか。

ぜひコメント欄で教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+341643円、楽天証券は+832円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+83万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.30代という年齢

突然ですが皆さんは今、何歳でしょうか。

10代、20代・・・中にはもしかしたら70代という人もいるかもしれませんね。

そんな中で私は30代という年齢なのですが、世間的に30代というと

仕事面でいうと中堅レベル

家を持ったり家族いたりと充実している

そんな人も多いのではないでしょうか。

いわゆる脂ののった時期とも言えるのではないでしょうか。

私は・・・・この年代で何をしようかとふと思うことがありましたので記事にしてみようと思います。

 

3.私がやりたい事

人生というのは短いとよく言われていますよね。

今は30代の私も気が付けばあっという間に40,50・・・70歳になってしまっている可能性も十分あります。なので私はそんなことにならないように何かしらアクションを起こしてやろうと思っています。

でもまあ目的のない状態でのアクションほど無駄なことはありませんから、まずは目的をメモ書きで書いておこうと思います。

私がやりたい事・・・一つ目は結婚・子育てですかね。

私自身、現在は独身なのですが、結婚や子育てというものをやってみたいなあという願望はあります。

今はバタバタしている時期なので中止していますが、巷で言う所のマッチングアプリにも登録していた経験もありますし、婚活なるものにも挑戦してきました(現在の状況から考えると結果はアレですが)。

しかしまあ結婚するというだけでも大変ですね。

私のスペック自体がカス(容姿がねえ・・・)

年齢的に難しい可能性浮上(皆20代にする人が多いじゃん)

というハンデがありますからね。

それを帳消しにする何かがあれば良いのでしょうが・・・といったところです。

そんな中でおまけに子供も・・・となるとぐっと難易度が上がるような気もします。

しかしまあ興味本位で変な人に捕まって火傷してしまうという可能性は避けないといけません。

今のこの状態が落ち着いたら婚活を再開していきたいと思います。

あとは中断してしまっているバイクの日本一周も再開していきたいと思っています。

これは30代のうちにやっておきたいという気持ちはあります。

多くの方が年を重ねてからも日本一周に挑戦していることから、

仕事を引退してからやれば良いじゃないか

という意見もあるかもしれません。

しかし自分のことは自分がよく分かっています。体力的にも精神面的にも30代がラストなような気がするのです。

1日でも早く再開したいところではあります。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私は30代という年齢に入って数年が経過しました。

そんな世間的にも脂ののった時期ですが、私は私生活でやりたいことがあります。

・結婚や子育て

・バイクの日本一周

今の状況が落ち着いたら少しずつ計画を進めていこうと思います。

当方、無職ということでそんなことばかり考えております。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ