白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【2回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【2回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。

 

1.はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

1年前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

半年以上前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

つい最近:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

数か月前:2人と食事会をしたが進展なし

少し前:とある方と食事会

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

私の婚活はこのような流れになっています。

今回はその「少し前」の人とまた食事会に行ってきた話をしていきたいと思います。

 

2.食事会に誘われてお店へ

さて、前回の食事会以降も頻繁にやり取りをしていましたが、楽しいやり取りをしていました。

そしてそのままの流れで2回目の食事会へ行くことになりました。

場所は某県にあるスイーツ店。

待ち合わせをしてそのお店まで二人で歩き、その道中も会話が弾み順調そのものでした。

歩き始めて10数分後、お店に到着していざ・・・食事会開催。

話の内容は趣味の話を中心に、日頃の生活の話、仕事の話・・・と1回目の話よりも少し深掘りした話をしました。

肝心のスイーツの味は・・・緊張して覚えてねえのですが(笑)。

もうね、2回目会った人と言えど緊張せずに話をするのは難しいってもんですよ。

とにもかくにも、何とか数時間後に2回目の食事会デートは終了しました。

 

3.食事会を終えて帰宅へ

その後はお互いまた駅まで歩き、解散となりました。

そして家に帰宅するまでの間にもメールで結構なやり取りをさせて頂きました。

感想としては緊張したけど楽しかったという気持ちが強い結果になりました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私の婚活の2回目の食事会は何とか終了しました。

そして帰宅後のやり取りの中で・・・なんと3回目のデートの約束を取り付けることができました。

おー!初めての3回目の食事会です。

どのような食事会になるのでしょうか。

皆さん・・・期待しておいてください。

私は今からもうすでに・・・緊張しています。

また進展があれば記事にしていくかもしれません。

応援をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ