白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月支出報告という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年7月3日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.支出の大部分はなんと・・・

2.3.今月の予定

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん、最近湿度が凄く高いですね。

そんな中いかがお過ごしでしょうか。

湿度が高すぎてイライラする

洗濯物が乾かん!

俺が何をしたってんだよ!

そんな声が聞こえてきそうですね。

適度にエアコンや乾燥機を活用してこの梅雨の時期を乗り切るようにしましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+755150円、楽天証券は+3727円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+192万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月支出報告

2.1.まずは結果から!

さあ・・・月初ということで、誰得の支出報告を見ていきましょう。

先月は261188円でした!

何と言うことでしょう・・・かつてない程の支出になってしまいましたね。

詳細を次節に示していきたいと思います。

2.2.支出の大部分はなんと・・・

先月の支出の大部分はなんと税金です。

知っている人は知っていると思うのですが、私は昨年に転職した人間であり、その関係で数か月前に確定申告を行い、この度税金納付という流れになった人間です。

まー・・・まずは通知書が届いて中身を見てびっくりしました。

その金額が予想以上の金額だったのです。

詳細な金額は伏せますが、高校生の夏休みの金額が一瞬にして吹き飛ぶぐらいの金額をイメージしてくれたら良いでしょう。

この金額を収めなければいけないのは仕方のないことなのですが、大切に使ってくれているのでしょうか。

そこだけが疑問です。

まあ税金関係のことを掘り下げると後々が怖いので、これ以上掘り下げることはしないのですが、税金の行方は気になるのは確かです。

そしてその数日後に役所に支払いに行ったのですが、そこでも役所の人間の機械的な対応に少しモヤモヤしたものを感じました。

別にコンビニや銀行などでも支払えたのですが、別件の用事もあったので役所に支払いに行ったのですが、少し後悔してしまいました。

その対応たるや

支払いはこちらです。

一括にされますか?分割にされますか?

ありがとうございました。

でしたからね。

・・・人間っていらないのではないかと思ったのは私だけではないはずです。

もうね・・・ATMのようなデカい機械を置いてそれを使うのでは駄目なのかと。

大体、そんな機械的な対応をする人を雇うために我々の税金が・・・おっと、この辺にしておきましょう。

2.3.今月の予定

今月も何かと物入りの月になっています。

というのも病院の定期受診があるからです。

・・・どうなることやら・・・。

また来月の月初のお楽しみということにしておきましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

先月は税金に苦しめられた月だったと認識しています。

今月もそれなりのお金が出て行くことは容易に想定できます。

どうなることやら・・・。

まあ来月を期待していてください(誰得)。

税金、役所のことでこんなにグジグジ言うのはきっと私だけでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ