白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年1月3日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月の支出報告・・・

2.1.まずは結果から!

2.2.支出の大部分は引っ越し後の家具代

2.3.今月は落ち着く予定

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん、地震に飛行機事故に何かと大変なことになっていますね。

こんな時には冷静に、慌てずに行動するように心がけて下さい。

また情報が錯綜しているのも事実です。

何が正しいのか、正しくないのかを常に判断するように癖をつけるようにして下さい。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+398708円、楽天証券は+1378円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+90万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月の支出報告・・・

2.1.まずは結果から!

さあ・・・誰得な先月の支出報告を見ていきましょう。

先月は217407円の支出でした。

おおうふ!なんてこった!というのが正直な感想です。

2.2.支出の大部分は引っ越し後の家具代

さて・・・先月は結構な金額の支出になってしまいましたね。

その原因は引っ越し費用が大きいと言えます。

引っ越しの手続きの為に何度か移動した移動費用も然り自動車のナンバー取得のための費用然り・・・こまごまとした費用がかさんだのもあったのですが、大きな費用としては家具代でしょうか。

一気に数十万が飛びましたからね。

今までも一応家具らしい家具はあったのですが、古くて使えなかったりしたので新調してしまったのです。

全く・・・人の足元を見やがって・・・。

2.3.今月は落ち着く予定

しかしまあその家具代も一時的な支出です。

今月は落ち着く予定です。

目立った出費の予定もありません。

そうしたら今までのマイナス支出を返済していこうと思います(誰かに借金というものでもありません。強いて言えば自分に借金をしているという表現が正しいでしょう)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

引っ越しというイベントは時間もお金もかかって大変ですね。

次に退職する時は・・・よほどのことがない限りセミリタイアにしたいと思うこの頃です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ