白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月支出報告という話をしてきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月支出報告という話をしてきたいと思います。

今回の記事は2024年4月3日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.病院代と電気ガス代が大半だった

2.3.今月はどうなるのか・・・

3.最後に

 

1.はじめに

さて皆さん・・・4月に突入してしまいましたね。

新しい年度になり、社会人や学生が新しい生活をスタートさせたことでしょう。

そんな人に私からアドバイスです。

金を貯めておけ!

ぜひともこの言葉を胸に刻んでおいてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+602570円、楽天証券は+2668円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+153万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月支出報告

2.1.まずは結果から!

さあ・・・今回も誰得な先月の支出報告を見ていきましょう。

先月は96849円でした。

うーん・・・結構大きな金額になってしまいましたね。

2.2.病院代と電気ガス代が大半だった

今月の支出の大部分は病院代と電気、ガス代が大部分を占めてしまいました(この3つで約3分の1を占めています)。

病院代はねえ・・・花粉症さえなければもっと安く済ませられたのですが、仕方がありません(目薬に点鼻にと出してもらいましたからね)。

電気代、ガス代は安く済ませられるように努めていますが、引き続き読者の方からの節約方法をお待ちしています。

2.3.今月はどうなるのか・・・

今月は特に目立ったイベントはありません。

現状は病院の受診予定もありませんので、その分は投資に回せると良いかなと勝手に思っております。

ただし・・・今月月末~来月月初にはGWが待ち構えているのでそのためにお金を置いておきたいと思う気持ちもあります。

さあ・・・どうなるでしょうか。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

先月は病院代、電気・ガス代に悩まされた月でしたね。

今月は家計が良い方向に改善していければ良いかなと思います。

仕事は全く良い方向に向かっている気がしませんが、そこはセミリタイアというスタートのために耐えることにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ