白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

TOEICを受験して来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はTOEICを受験して来たという話をしていきたいと思います。

 

今回は少し前にTOEICを受験してきたのですが、その時の体験記を書いていこうと思います。

ではどうぞ。

 

  • TOEIC受験のために早起き

さあ、今回も数か月ぶりにTOEICを受験してきました。

今回の試験も前回同様に、午前受験の予定を選択しました(だって昼から有意義な時間を過ごしたいじゃん)。

ということで当日の朝、起床。

時刻は朝6時前。

もうね・・・後悔ですよ。

もちろんTOEICを受けるのも試験時間の選択も選んだのは自分なのですが、試験会場までが遠いせいでどうしてもこの時間に起きる必要があったのです(試験会場は地域しか選択できない)。

とまあ愚痴はこれぐらいにして朝食を食べて、持ち物をチェックして出陣しました。

 

  • 生憎の天候の中、試験会場に到着

しかもこの日は生憎の雨という天気でした。

これだから梅雨は嫌なんだよな。

そう独り言を呟きながら電車を乗り継ぎます(田舎ゆえにどうしても電車1本というわけにはいかない)。

道中は乗車場所、降車場所を念入りにチェックしながら、自宅を出て2時間半。

試験会場の最寄り駅に到着しました。

そして駅から会場である大学まで徒歩で向かいます。

時間にして10分ぐらいだったでしょうか。

雨という天候と高い湿度の中歩いたせいで一人汗だくになりながら会場に到着しました。

試験会場に到着した!

おお・・・綺麗な建物が並ぶ大学ですね。

屋内も綺麗で、その中には今日の試験を受験するためにすでに数百人ほどの人が来ていました。

私と同じような年代の人や一回りも二回りも年上の人もいました。

何だか様々な年代の人が同じ試験を受けるというのは、新鮮で嬉しくなってしまいますね。

そうこうするうちに開場のアナウンスが流れて試験室に入室しました。

 

  • 時間はあっという間だった

TOEICというのは受けた人は分かると思うのですが、リスニングとリーディングを試験時間2時間で解くのです。

2時間って長くね・・・?

という人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

多くの人が充実した試験時間となるはずです(意味深)。

今回の私も漏れずにあっという間の試験となったのは言うまでもありません。

 

  • 受けた感想

さあ、肝心の受けた感想ですが、

前回よりは手ごたえがあった

というのが正直なところでしょうか。

もちろん、素人レベルなので前回よりも下がったとか変わらなかったとなる可能性もなくはないのですが、試験後の感触というか試験中の

あれ・・・?前回よりも解ける気がする

という感じが私の身体の中を駆け巡ったのです。

この件については結果を待つことにしましょう。

 

  • 帰宅へ

まあそんなこんなで試験を終えてまたも雨の中で帰宅することになりました。

しかし

午後はゆっくり過ごすから午前に試験を受けるんだ!

と意気込んでいた私ですが、電車の接続の関係で帰宅したのは夕方になってしまいました。

もうね・・・これだから田舎は!と思いながら、自宅で私は遅めの昼食を取るのでした。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のTOEICは前回よりも感触があったのは事実です。

結果は7月中旬の予定ですので、また届き次第確認することにしましょう。

機嫌が良ければ記事にするかもしれないので、その時は読んでやってください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ