白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年2月7日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.これが基準になる

2.3.今月は医療費が追加になる

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・私は最近、目の痒みと鼻水で大変な状況になっています。

・・・花粉、飛んでいますよね。絶対に飛んでいます。

そんな訳で私は点鼻と目薬を使って対策しています。

皆さんは何か対策を取っていますでしょうか。ぜひコメント欄で教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+442162円、楽天証券は+1657円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+111万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から!

さあ・・・今月も誰得な私の支出報告を見ていきましょう。

先月の支出は73966円でした。

2.2.これが基準になる

上記の金額が引越し後の支出の1つの目安になるのは間違いないでしょう。

先月までは引越し用の家具家電の購入がありましたからね。

しかしそれももう落ち着いたということで、ほぼこのような金額が今月以降も続くはず・・・でしょう(何もなければ)。

2.3.今月は医療費が追加になる

・・・そんなこと言いながら今月は医療費がかかってきます。

こればかりは持病というものですので、行かないわけにはいきません。

しかしまあ・・・今まで通っていた病院にはさすがに車で数時間もかかりますし、翌日も仕事なので行けないので、行くなら今のこの地域で探す必要があるんですね。

めちゃくちゃ面倒ですね・・・。

できるだけ近くの病院と薬局を探す

車か電車で移動する(初めての土地なので車ならものすごくビビりながら運転すること間違いなし)

受診

 

もう受診に行きつくまでが面倒くさい。

今までは行き慣れた場所の病院でしたから、スッと行ってスッと薬を貰えたんですけどね。

・・・とりま薬ももうありませんので、今月は受診確定です(つまり別途医療費がかかる)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は引越し後、初のきちんとした支出報告でした。

これが今後の私の支出の一つの目安になるのは間違いないでしょう。

言い換えるとこれがセミリタイアのための月の生活費になるということです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ