白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【1回目】マチアプで新しい人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【1回目】マチアプで新しい人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。

 

  • はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

1年以上前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

1年ほど前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

半年ほど前:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

少し前:2人と食事会をしたが進展なし

数か月前:一人の方と食事会(食事会を4回したが・・・)

数か月前:カフェで食事したが終了(2回)

つい最近:カフェで食事をしたが終了

ここ最近:カフェで食事をしたが終了

私の前回のマチアプ食事会は下記から読めるようにしておきましたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • いつもとは異なる移動手段で行くが・・・

いつもは電車を活用して食事会に行く私ですが、この日は違いました。

そう・・・土地柄の都合上、車で行くしか選択肢がありませんでした。

というわけで余裕をもって出陣・・・したのですが、思わぬ事態に出くわしてしまいました。

まずは渋滞です。

道中、予想外にも二度の渋滞に巻き込まれ到着が遅れてしまいました。

自宅を出る前は空いていた道路状況だったのですが、目的地に近づくにつれて渋滞、渋滞、渋滞・・・おかけで待ち合わせ時刻=到着時刻になってしまいました。

しかしこれでは終わりません。

そう・・・次の想定外の事態は店の繁盛が凄かったということです。

この日はランチを目的に行ったのですが、昼12時の段階でめちゃくちゃ並んでいたのです。

到着時刻が開店時間になってしまったのですが、すでに駐車場は満車、店の前にもかなりの人が並んでいるのです。

これは待つなあ・・・。というか相手の方はどこだろうか・・・。かなり待たせたのではないだろうか。

そう思いながら私は駐車スペースを探します。

しかしです。

駐車スペースが見つからないのです。

店の前に設置されている案内を見る限り、駐車スペースは何か所かあるようですが、地元民ではない私にはよく分からない駐車案内です。

ということで道路わきに車を止めてお店に電話して詳しい場所を聞くことにしました。

私:お店の前の駐車場がいっぱいで別の所を教えて欲しいのですが・・・。

店員:第三駐車場もいっぱいでしょうか?

私:いや・・そこってどこになります?

店員:・・・ご予約はされていますか?

私:いや・・・してないです。

店員:じゃあ1時間は待ちますね。

私:・・・?はあ・・・(いや駐車スペースは?)。

(ガチャと勝手に切られる)

・・・何という失礼な店員さんでしょうか。

忙しい時間帯なのは仕方がないにしても勝手に切ることないじゃないか・・・・。

というか途中からスットンキョウな会話をしてきたし・・・。

ええい、こうなれば!

そう思って直接店に駐車スペースを聞きに行こうと車を降りた時です。

 

  • 災難の中でも土地柄の良さを知る

近所のおば様:○○って料理店に行くの?

と話しかけて来る人がいたのです。

私:あ・・・はい。そうです。

近所のおば様:あそこに電柱があるでしょ?そこの隣りも駐車場だからそこ停めな!

私:ありがとうございます。

こうして私は無事、おば様の助言に従って車を駐車することができました(ありがとうございました)。

 

  • しかし・・・

無事に私は車を止めて店まで歩いて行った時のことです。

女性:白衣さんですか?こんにちは。

と店の前で話しかけてきた人がいたのです。

私:・・・?こんにちは。

女性:私―・・・・(自己紹介)

どうやら今回の食事会の相手だったのです。

私は遅刻した旨を詫び、食事会の会場に向かいました。

・・・しかしです。

目の前で

「営業終了」

の貼り紙をされてしまったのです。

何と言うことでしょうか。

12時オープンで12時6分に営業終了の貼り紙をされてしまったのです。

これでは仕方がありません。

ということで別の店を二人で探して移動することになりました。

しかし別の店も満車・・・・。

コンビニに寄り二人で探索・・・。

相手の方が

こことかどうでしょうか?ここにしましょう!

という提案を受けて承諾しました。

 

  • 意外な料理店へ

その店というのがフランス料理店です。

皆さんはフランス料理は食べたことはありますか?

私ははるか昔、病院に勤務していた時に一度だけ上司に連れられて食べに行ったのが最初で最後でした(確かその時も上司のマナーを見よう見まねで食べた記憶が・・・)。

そんな私がフランス料理の作法など・・・分かるはずありません。

ということで今回もお相手の方の見よう見まねでフランス料理を頂くことにしました(もう変〇ですね)。

料理自体はとても美味しかったと記憶しています。

前菜にスープにパン、メインにデザート・・・さすがフランス料理と言わんばかりの普段食べたことがない料理の味はとても新鮮でした。

・・・会話の内容は

休みの話

お互いの住居の話

をした記憶がありますが、正直曖昧です(なにせフランス料理の作法の方が気になってそれどころではありませんでした)。

料理も食べ終えて、話もそこそこになった時に

そろそろ出ますか。

ということでお店を後にしました。

そうして無事食事を終えた私達はお互いにお礼を言って解散という流れになりました。

お店の滞在時間は2時間程だったと思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

何かとトラブル続きの食事会でしたが、料理自体はとても美味しくて満足のいくものでした。

今回のお相手とはその後・・・・何もありません。

涼しくなってきたらまた行きましょうね、というメールのやり取りをして終了となりました。

遅れてきた私を咎めることもせず、また他のお店を熱心に探してくれたりと良い方だったと思います(本当は私が遅刻せずに到着して、店もバッチリ決めるのが普通でしょうね・・・)。

また何か進展があれば記事にするかもしれませんので読んでやって頂ければ幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ