白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

諸先輩方の情報が資産形成のイメージになるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は諸先輩方の情報が資産形成のイメージになるという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年9月11日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ネット、ツイートを見ていた時のこと

3.私の資産はどうなるのだろうか

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・最近暗くなるのが早くなりましたね。

朝出勤して昼休憩、仕事が終わって退勤するともう辺りはすっかり真っ暗という状況になりました。

少し前まではまだ明るい時間もあったのですが、最近は季節が秋になったということもあって日が短くなったなあと思うこの頃です。

・・・日が昇っているまだ明るい時間に帰りたいなあと思うこの頃です。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。

私の成績を示してみました。

投信に関してはSBI証券は+678461円、楽天証券は+2862円でした。

スクショはPC不調で作成できませんでしたので無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+183万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.ネット、ツイートを見ていた時のこと

それはそうとここ最近、SNSの投稿を見ていた時のことです。

○○歳・・・・資産200万円

△〇歳・・・・資産1000万円

△△歳・・・・資産5000万円

というような内容が投稿されていて、私は何だかワクワクしてしまいました。

まあこのようなツイートの真相は分かりませんよ。

自分はこれだけ資産を増やした!皆もやろう!詳細はこちら・・・みたいな怪しいものもあるかもしれませんからね。

 

3.私の資産はどうなるのだろうか

しかしまあ心は踊りますね。

なにせ自分の資産形成のイメージの手助けになりますからね。

今持っている資産がこの人と同じ年月経てばこうなるのかもしれない・・・そう思うだけでもワクワクします。

そしてその人のプロフィールを見ると

私は資産○○〇〇万円でセミリタイアした!

というような文面まで添えられていますからね。

じゃあ自分もそれぐらいの資産はあればセミリタイアできるかもしれないと思うのは当然なのではないでしょうか(何度も言いますがそう言った人を陥れる手法もありますので真に受けるのは辞めておいた方が良いですが)

ぜひともセミリタイアまでの長丁場・・・モチベーションを保つためにこのような投稿を参考にしてみてはどうでしょうか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回はネットに転がっている資産形成の投稿に関する話をしてみました。

このような資産形成は自分にとって有意義だと思いますので、モチベーションの維持に活用してみても良いのかもしれません。

しかしまあこの類の投稿者をフォローしてしまうと訳の分からん奴からフォローされるので要注意ですが!!(実体験)

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ