白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【4回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【4回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。

 

  • はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

1年前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

半年以上前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

つい最近:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

数か月前:2人と食事会をしたが進展なし

少し前:とある方と食事会

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 遅めの昼食へ

この日の食事会も私は仕事終わりということで、急ぎ足で電車を乗り継いで待ち合わせ場所に向かいました。

やっとの思いで到着すると時刻はすでに16時過ぎ・・・。

事前に決めていたお店に遅めの昼食を取るために繰り出しました。

今回の食事は洋食をチョイスしました(写真を撮り忘れてしまったのが残念)。

お腹が空いていたこともあってあっという間に食べ終えることができました(他人の話はしっかりと聞きましょう)。

その間に話をしたことは

仕事の話

勉強の話

資格の話

など充実した時間を過ごすことができました。

お店を出ると時刻は19時前・・・・二人で話し合い

物足りない

ということで近くにあるカフェに向かいました。

 

  • カフェへ移動

今回も前回同様、二軒目にカフェをチョイスしてみました。

美味しいコーヒーとケーキを味わうことができて私は満足でした(他人の話はしっかりと聞きましょう)。

カフェで数時間談笑の後、解散という流れになりました。

 

  • やり取りをして思ったこと

しかしまあ4回目となるとお互いのことが冷静に見えてきたように思います。

詳細は伏せますが、性格的にあまり私と合わないのではないかと思うようになってきてしまったのです。

これはアプリでのやり取りや今までの食事会だけでは気付かなかったことです。

回数を重ねてきた結果、少しずつ相手のことが分かって来たのです。

合わないかもしれないということに・・・。

しかしこれは私だけの考えだったこともあり、念のため友人や近しい人に相手と私が合うかを聞いてみたところ

お前そういう人合わないだろ?

お前の場合はそういう人よりももっと○○の人の方が良いだろう?

という返答を頂きました。

つまり主観的にも客観的にも合わない相手だった可能性があるのです。

もちろんこれは相手にも言えることで、私の良い部分も悪い部分も見えてきているのだろうと思います。

今後しっかりと考えて行くべき点ではあると思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

回数を重ねてきてお互いのことを少しずつ知ることができました。

しかし今後があるのかというと・・・・どうなんだろうというのが正直なところです。

合わないかもしれない・・・そう思っている自分がいます。

この人とこれから良い関係性を築けるかというと非常に疑問に思ってきました。

よく考えて何か進展があれば記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ