白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクあるあるに関する話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクあるあるに関する話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.ツーリングが終わる前から次のツーリングの予定を立てる

2.パソコンやスマホの画面がバイク

3.仕事中にバイクを見かけると乗りたくなる

4.カメラをヘルメットに付けているとモトブログをやっていると思う

5.明日の天気よりもツーリング日の天気が気になる

6.ツーリングの日の天気が悪いと、良くなるように祈る

 

1.ツーリングが終わる前から次のツーリングの予定を立てる

目的地に辿り着き、帰宅。道中にまだ家に辿り着いていないのにも関わらず、

今度はあそこに行ってみよう

そう思うことがしばしば。

バイクで行ってみたい場所がありすぎます!!

 

2.パソコンやスマホの画面がバイク

今までに自分が行った場所の景色とバイクだったり、ライダーと楽しんでいる写真をパソコンやスマホの待ち受けにしている人もいると思います。

見ると出かけたくなりますよね!

 

3.仕事中にバイクを見かけると乗りたくなる

自分が仕事をしている時にバイクで走っている人を見ると乗りたくなってしまいます。それは仕方がないです。

だってバイクって楽しいですからね!

 

4.カメラをヘルメットに付けているとモトブログをやっていると思う

カメラをヘルメットに着けている人が増えてきましたね。かくいう私もヘルメットに取り付けてます。他の取り付けている方を見ると、モトブログしているのかなと思ってしまいます。やっているかどうかは取り付けている本人しか知らないので、真相はわからないですが・・・。

 

5.明日の天気よりもツーリング日の天気が気になる

良くありますよね。明日や明後日が雨だろうが大した問題ではない。ツーリングの日の天気が良ければ万々歳。週間天気予報だと私は土日曜日を真っ先に見ます(笑)

 

6.ツーリングの日の天気が悪いと、良くなるように祈る

天気が良い日もあればそうでない日もあります。運悪く週間天気予報で雨という知らせを聞いたとしても最初は信じられません。晴れろ晴れろと祈ります。でもまあそれが明日の予報とかになるとかなりの確率でツーリングは中止にしなくてはなりません。そう、安全第一です。

 

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。この記事を読んでバイクに乗りたくなったという方はバイクに乗って行きたい場所に走り出しましょう。

それでは皆さん、まだまだ寒い日が続きますが体調管理をしっかりして今年最後まで気を抜かずに過ごしましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ