白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

雨の影響で落ち込み方が半端なかった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、雨の影響で落ち込み方が半端なかった話をしていきたいと思います。

 

一昨日はツーリング記事にもあったように雨の影響を受けたせいで私はひどく落ち込んでいました。今回はそんな内容の話をしていきたいと思います。

そんな日曜日の記事は下記になります。良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 知らない人のためにも

実は先週、私はかつてない程テンションが上がっていました。

どうしたんですか?白衣さん、仕事が楽しかったんですか?

とあり得ないようなツッコミがやってきそうですが、そうではありません。じつは

北海道ツーリングで知り合った方が私が住んでいる県にやってくる

というのです。それともう一つ。

バイクで日本一周中の方が四国地方を通る

というのです。

これは素晴らしい!

北海道で知り合った方には北海道ツーリングの時には大変世話になりました。その後は香川県で食事をするために再会したのですが、お互いバイク乗りにも関わらず

ツーリングは楽しんでないのです。

だから今度こそは、と楽しみにしていました。ちなみにその時の香川で再会した記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

それとバイクでの日本一周中の方。Twitterを見ていた時のことです。現在バイクで日本一周をしている方が四国地方に上陸する、という情報を仕入れたのです。

これは日本一周をする先輩から良い話が聞けるかもしれない!

というワクワク感がありました。

そんな2名の方と会えるのをすごく楽しみにして、満を持しての日曜日がやってきました。

 

  • 雨、雨、雨!

前日から嫌な予感はしていたのですが、案の定雨。

よって北海道で知り合った方よりツーリングは延期にしましょうという非常に残念な連絡がやってきたのです。

・・・せめて日本一周中の方とのツーリング、体験談は聞きたい。

そう思っていました。前日に

朝6時の天候を見て連絡します。

という言葉を交わして土曜日は終了。

しかし想像が付くかと思いますが、日曜日の朝6時。

今回は天候が悪いので中止にしましょう。

とデジャブのようなやり取りをしました。

 

むむむ・・・私は両方のイベントがポシャるとは夢にも思っていなかったので、非常にショックでした。よって日曜日はずっと自宅というおもしろくもない一日を過ごしてしまったのです。

私、昔からそうなんです。

今回の様に非常に楽しみなイベントの時には悪天候のことが多かったし、逆に嫌だ嫌だと思っていた行事の時には晴天だったものです(運動会やマラソン大会)。

まあ次の機会に、という約束は取り付けたので雨でないことを祈り続けていきたいと思います。

それはそうと、今も台風が接近している地域があると思いますが、天気予報をチェックして備えをしっかりとするように心掛けましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ