白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

買って良かったバイク用品という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は買って良かったバイク用品という話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.買って良かったバイク用品

2.1.タンクバック

2.2.ネット

2.3.スマホホルダー

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.買って良かったバイク用品

今回はバイク乗りなら一度は思ったことのある、このバイク用品買って良かったー!という話をしていきたいと思います。・・・まあ今回の記事はアンケートも何も取ってないので私の経験則と独断になってしまいますがね。では見ていきましょう。

2.1.タンクバック

まずはタンクバックですね。その名の通り、バイクのタンク位置に磁石で取り付けられるバックのことを指します。何が便利かというと小物入れに丁度良いのですよ。私なんかはこのタンクバックの中には雨具、ネット、時に小銭を入れています。人によってはこのタンクバックにiPadや地図を入れてツーリングを楽しんでいる人もいるそうです。

2.2.ネット

次にネットですね。これはツーリング時には上記に書いたタンクバックの中に入れていますが、いざという時には役立ちます。それはどんな時かというとお土産を購入した時ですね。

郵送するにはお金がかかるし、持って帰るのにはちと不便・・・そんな時はぜひネットを活用してバイク後部に載せるようにしておきましょう。

2.3.スマホホルダー

最後に紹介したいのがこのスマホホルダーになります。私自身、今のバイクに変えてからスマホホルダーは取り付けていませんが、前車はスマホホルダー取り付けていましたが、とても便利でした。

道が分からん!次はどっちだ!

という時にもスマホホルダーが付いていてそこにスマホさえあれば、すぐに道を確認することができるんですよ。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

個人的に買って良かったバイク用品はタンクバック、ネット、スマホホルダーになります。

最近バイクを買ったのだが、何かバイク用品も欲しい!という人はぜひとも上記の商品の購入を検討してみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ