白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

晴れ間を利用してツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は晴れ間を利用してツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ツーリング中に電話がかかって来た

3.道の駅で休憩

4.帰宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

皆さんは週末の天気予報というのは気にしますか?

・・・私ですか?そりゃもうバッチリチェックしますよ。なにせツーリングに行けるかどうかがかかっていますからね。そんな訳である日、週末の天気をチェックしていると最悪の事態に気が付いたのです。

今週の日曜日雨じゃん!

これは衝撃でした。なにせ雨が降るとツーリングに行けませんからね。

しかしその前日は晴れじゃん!

というのに気が付けたのはせめてもの救いでしょうか。

という訳で、今回は土曜日の晴れの日にツーリングに出かけてきた回になります。では見ていきましょう。

 

2.ツーリング中に電話がかかって来た

ツーリングに出かけると決まれば早いものです。

昼過ぎに

この天候だと雨が降る心配はない!出かけよう!

と思ってバイクを引っ張り出してきました。

いやー・・・風が強いというのは盲点でしたが、それを差し引いても十分な出だしです。

イージスを着ているからか、寒さもあまり感じずとても快適にバイクを走らせることができます。

ヴヴヴ・・・。

信号停止中にふと自分のズボン・・・もっと言うとズボンに入っているスマホに電話がかかってきていることに気が付きました。

何だよ・・・誰だよ。

そう思って近くの駐車場に入ってチェックします。

想定外に早めの休憩を取ることになった

電話の内容自体は他愛もないことでしたが、何とかやり過ごすことができました(内容はともかくツーリングの気分を削がれたということだけは言っておきましょう)。

 

3.道の駅で休憩

気を取り直して再びバイクに乗ってツーリング再開です。

元気よくバイクを走らせることさらに1時間・・・道中の車のスピードの遅さに少々イラっとしつつも本日の目的地に到着しました。

道の駅に到着!

もう何度目かの道の駅に到着しました。

自動販売機で購入したコーヒーをすすりながら少し休憩します。

いやー・・・こんなに良い天候なのに来る方向と誤ってしまったのか、ほとんどバイクに出くわしていません。

皆思い思いに楽しんでいるのかな、とそんなことを考えながら飲み終えたコーヒーをごみ箱に捨ててツーリングを再開させます。

さてと・・・そろそろ行くか

4.帰宅へ

こうしてやはりというか何というか、いつもの土手にやってきてしまいました。先週とは異なって冴えわたる空が今回のツーリングのポイントでしょうか。

遮るものが無いということで風が少々強いのが残念ですが、それでも良い写真は撮ることができます。

風が強かったが満足のいくツーリングだった

無事バイクの写真を撮り終えたのでこれから自宅に向けてバイクを走らせます。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

帰宅したのは日も沈んだ夜。道中はさすがに寒さを感じる気温でしたが、今回も無事故無違反でツーリングを終えることができました。

もう少しすればバイクにとっても人間にとっても心地良い春という時期がやってきます。

今は寒いからもう少ししたらバイクに乗ろう。

という人もいるかと思います。

いいえ、違うんです。今だからこそ見える景色というのもあるはずです。ぜひともその景色を追い求めて今の時期でもバイクに乗りませんか?

私はあなたの良きバイクライフを応援したいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ