白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

初詣に行った話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は初詣に行った話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.初詣に行ってきましたよ!

2.まずは周りを見てみます

3.実は去年も来ました!

4.お守りを購入しました

5.おみくじも引きました

6.最後に

 

1.初詣に行ってきましたよ!

今回は年明けして数日ということで初詣に行ってきました。場所はお松権現社になります。ここは受験の神様で有名な所らしく、時期も時期で多くの受験生の姿がありました。駐車スペースはあるかなあと思っていましたが、難なく駐車することができました。下記は神社入り口の写真になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200113011800j:plain

神社入り口

猫がいますね。ここは別名猫神さんと呼ばれているらしく猫がメインの神社だそうです。

 

2.まずは周りを見てみます

神社の中に入ってからあたりを散策してみます。皆さん多くの願い事をしてあったり、賽銭をあげている方がいたりと様々でした。神社自体はそれほど広くはないのですが、絵馬を飾ったりおみくじを引けたり、お守りを購入出来たりと楽しむことは十分可能です。写真を撮影するのを忘れてしまったのは残念です。

 

3.実は去年も来ました!

実は去年もこの神社に来ました。そこでおみくじを引いて、お守りも購入しました。一年経ったということで去年購入したお守りはお礼を伝えて返納しました。

 

ここでちょっとした豆知識です!

この返納、実は思い出のあるお守りや持っておきたいお守りの場合は返納は不要みたいです。その場合は神社やお寺にお礼としてお賽銭を入れると良いみたいです。

 

私の場合は役目を果たしたということで返納させていただきました。

 

4.お守りを購入しました

その後は新しくお守りを購入しました。去年は心願守と学業守の2つでした。

両親からは

バイクに乗るのに交通安全のお守りは買ってないのか

と言われたので今年は購入しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200113011908j:plain

お守り

今年は交通安全守と必勝守にしました。おお、なんだか効果ありそうな雰囲気がバシバシと伝わってきますね。購入後は肌身離さず持つために財布に入れています。

 

5.おみくじも引きました

その後はもちろんおみくじも引きました。去年は大吉でしたが、今年はというと・・・・・

f:id:lab-coat-investor-rider:20200113012011j:plain

おみくじ

おお!!大吉でした!

どうやら今年もツイている年になりそうです。この幸せをブログの読者に分けてあげましょう(笑)

 

6.最後に

さて、今回の初詣記事はいかがだったでしょうか。皆さんは初詣に行きましたか?初詣に行って参拝、お守りの購入をしてみましょう。あ、もちろんおみくじを引くのを忘れずに!皆さんが良き一年になりますように!!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ