白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資家×バイク=超楽しみだと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は投資家×バイクというテーマで話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.冒険投資家ジムロジャーズを知っていますか?

2.実はバイクが好きだそうです

3.冒険!冒険!

4.憧れますね!

5.最後に

 

1.冒険投資家ジムロジャーズを知っていますか?

皆さんは投資家ジムロジャーズを知っていますか?ウォーレンバフェット氏、ジョージソロス氏と並ぶ三大投資家の一人に位置付けられている投資家の一人です。

三大投資家に関しては以前私の記事でもお伝えしました。下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.実はバイクが好きだそうです

ジムロジャーズ氏はバイクに乗るのが好きで、下記の書籍が有名ですね。私も購入して読んでいる最中です。

 

 

詳細は購入して読んだ方だけの楽しみということにしたいと思いますが、投資好きな人、バイク好きな人はぜひ一読してみてください。きっと投資が好きだけどバイクはちょっと・・・という方はバイクに乗りたくなるでしょうし、バイクは好きだけど投資はちょっと・・・という方は投資を始める良いきっかけになるかもしれません。

残念ながら古い書籍のために投資の参考にはならないかもしれませんが、投資スタイルを学ぶという観点で言えば多いに参考になるでしょう。ぜひ皆さんが投資スタイルを決める参考書籍になれば良いなと思います。

 

3.冒険!冒険!

実際にその国に足を運び、その国の変化を肌で感じるという彼のスタイルは投資にも影響を与えているでしょう。そういった行動が彼が冒険投資家と言われる由縁なのでしょう。冒険投資家である彼は、過去に中国をバイクで旅行したり、世界六大陸を旅行したりととにかく大忙し。これだけ見ても彼がどれだけバイクが好きかわかると思います。もう私の四国から北海道までの自走とは明らかにスケールが違いますね(笑)。

 

4.憧れますね!

色々な国をバイクで走りながら投資に全力を尽くす・・・うーん、バイクは好きだし投資も好きな私からすればものすごく憧れます。バイクをエンジョイしている間にもお金が貯まる生活・・・・。素晴らしい。いろいろな投資方法がある現代であれば、バイクで世界を横断しながら新たな投資スタイルを確立する・・・やろうと思えばできそうな気もしますね。あとは種銭をしっかりと稼ぐことと、投資スタイルを確立することでしょうか。

 

5.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。本記事を見てバイクに乗りたい、投資に興味が出てきたという方はぜひ自分で調べてみてみましょう。この記事が皆さんのこれからの生活の参考になれば幸いです。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ