白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

南阿波サンラインを走ってきた話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は南阿波サンラインを走ってきた話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.天候は晴れ、とりあえずは道の駅に向かいます

3.小休憩後にいざ目的地へ!

4.再度休憩後、帰路へ

5.最後に

 

1.はじめに

最近天気の良い日が続いていることもあり、昨日からツーリングに出かける計画を立てていました。うーん・・・どこに行こうかと悩んだ挙句、自宅から2時間かけて徳島県にある南阿波サンラインにしようと決めました。

 

2.天候は晴れ、とりあえずは道の駅に向かいます

ツーリング当日も晴れ、気持ち良い天気です。バイクを引っ張り出してきていざ出陣。時刻は昼過ぎということもあり、バイクは思っていたよりも少なめでしたが久しぶりのバイクということでそんなことはあまり気にならずにツーリングをエンジョイしました。目的地の近くまで来ましたが、一息入れるために道の駅日和佐で休憩します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200119175933j:plain

道の駅日和佐で休憩

3.小休憩後にいざ目的地へ!

さて、休憩も済ませた私は再びバイクに乗り目的地である南阿波サンラインに向かいました。道の駅日和佐から南阿波サンラインまでは約5分程でしょうか。やっとこさ南阿波サンラインに到着しました。この南阿波サンラインは昔からある道路で、道幅は狭い上にところどころ道路が荒れていますので、バイク時の走行時には注意が必要です。前日に雨が降っていた場合は道路が乾いておらずにさらに危険度は増しますが、ここ最近は雨が降らなかったこともあってその危険性は無し。そのため割と快適な走行が可能でした。写真のような景色を拝むことができます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200119180022j:plain

南阿波サンラインを走ってきた

4.再度休憩後、帰路へ

南阿波サンラインを走行した後は、途中のコンビニに立ち寄って休憩しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200119180101j:plain

休憩①

f:id:lab-coat-investor-rider:20200119180131j:plain

休憩②

無事エネルギー補給を終えた後は自宅に向けてバイクを走らせます。日も暮れかかってきており、まだまだ寒さが身に染みる季節ですが、数時間後に自宅に到着、本日のツーリングを終了しました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。時間帯によってはまだまだ寒い季節ではありますが、休みの日にはツーリングを楽しむ絶好の機会です。ぜひ万全に体調を整えてツーリングに出かけましょう。

また、最後に情報提供をしておきます。

  • 道の駅日和佐

住所:徳島県海部郡美波町奥河内寺前493−6

ポイント:道の駅の中には足湯があって寒さ対策になります。また周辺には薬王寺と呼ばれる寺院もあります。近くに立ち寄った際はお参りも忘れずにしましょう。

 

  • 南阿波サンライン

住所:徳島県海部郡美波町から牟岐町に至る県道

ポイント:道中には絶景を望めるポイントがいくつかあります。

注意点:道が荒れている箇所や道幅が狭い箇所がいくつかあるので走行時には注意が必要です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ