白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

やりたいことリストを更新した話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、やりたいことリストを更新した話をしたいと思います。

今回更新したリストは下記の赤字の箇所になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200622000237p:plain

やりたいことリストを更新した
  • 有名な薬剤師に会ってみる

よく巷には有名なお医者さんというのはいますが、なかなか有名な薬剤師というのには出くわしません。薬剤師向けの雑誌には○○病院の薬剤部長という人が出ていますが、所詮は薬剤師向けの雑誌なので、巷での知名度はゼロと言ってもいいでしょう。

なので有名な薬剤師(TVに出演している人も可)に会って話をしてみたいと思っています。もし本ブログを読んでいる方で知っている有名な薬剤師がいたら私まで紹介の一報をお願いします。

 

  • 日本一周費用を貯める

以前からしつこく日本一周日本一周と言っていますが、その費用も貯めていきたいと思っています。月々の給料から生活防衛、投資等で差し引いたお金を少しずつ日本一周費用として貯めていきたいと思います。以前も書きましたが、必要最低限の費用は60万円です。当面はこの額を目指して貯めていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。

 

  • 投資家に会ってみる

これも上記の薬剤師と繋がっているところがありますが、近くには大学の時からの友人一人しかいないので、できれば他の投資家の方とも会ってみたいものです。できれば株式投資の方が親近感がありますが、とりあえずは大きなくくりで投資をやっている人に会ってみたい。この界隈は詐欺まがいな投資家もどきという輩がいるのも事実なので、そこの見極めが重要ですが・・・。実際に会って投資マインドや投資に向かう姿勢、目標なんかを聞いてみたいですね。こんな人を知っている、という方がいたら一報を頂ければ幸いです。

 

  • ゲストハウスをやってみる

これも最近興味のある分野です。資金面に関してざっくり調べてみると650万程が目安のようです。もちろん地域差が大きいのが事実なのですが、資金を貯める目標額があった方が用意しやすい。資金準備もやりたいですが、とりあえずの優先順位的には日本一周の費用を優先して貯めていきたいです。それを貯めつつも、ゲストハウスに関する書籍や法律を勉強していこうと思います。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。やりたいことリストは随時更新していく予定です。目標があると、それに向けて貯金したり投資したりするモチベーションが上がるので皆さんにもお勧めです。あ、繰り返しになりますが有名な薬剤師や投資家を知っている方がいあたら情報提供をお願いします。そうすると上記の2つが一度にクリアできるので(笑)。よろしく!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ