白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【やりたいことリスト更新】本を書いてみたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【やりたいことリスト更新】本を書いてみたいという話をしていきたいと思います。

 

大分お久しぶりのやりたいことリストを更新してみました。

読者の皆さんは覚えていますか?

私ですか・・・?綺麗に忘れておりました(おい)。ちなみに前回のやりたいことリスト関係の記事は下記になります。良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

まあそんなリストを更新してみたので良かったら見てやってください。

 

  • やりたいことリスト更新!

今回はやりたいことリストを更新してみました。

やりたいことリスト

こんな感じですね。達成したものもあれば、今回新たに追加したものもあります。達成したのは以下の2点ですね。

日本株に投資する・・・これは今年の1月からネオモバで投資を開始したので達成したと言っても過言ではないでしょう。まあ日本株というと100株から・・・という原則はありますが、大きなくくりでいうと日本株に投資をしていますからね。

ブログの読者数・・・これは以前にも報告したように達成することができましたね。あれからも読者数は増えてついには120人を超えることができました。今後ともブログ更新を頑張っていきますので、読者の皆さんはよろしくお願いします。

 

  • 追加項目

そんなやりたいことリストを追加してみました。それは「本を書くということ」です。

なんでジャンルなどの具体的な内容が無いかというとまだ何も決まってないからです(笑)。

日本一周などのバイク関係を書いてみるのも面白そうだし、薬剤師関係のことを書いても良いでしょう。あるいは私の経験談を書いてみるのも面白そうですよね。

もうほんと、少しでも短い人生の中で一冊でも良いので本を出してみたいのです。

それもこのIT技術が進む現代の中でできれば紙の本が良いなあと思います。

私が幼少期の頃なんかは紙の本が主流というか全てだったところもあり、今の様にiPadで本を読む、ということがなかったのです。なので私は本=紙だと思っています(多くの人もそうではないでしょうか)ので、紙の本を書いてみたいと思っています。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。やりたいことリスト・・・その存在を知ってる読者の方はどちらかというと古参の読者ではないでしょうか(いつもありがとうございます)。

本を書くというと何だか難しいような気もしますが、一人として同じ人生を歩む方はいないはずです。その少しの違いを上手に文章にすることができれば本になるはずです。

あいつの人生って何だかおもしろそう

そんな感想を抱いてもらえるような本を書ければいいなと思っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ