白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周候補地修正案と今年最後のご挨拶

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は日本一周候補地に間違いがあったという話、今年最後の挨拶をしていきたいと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、今後大きく変更することも考えられます。読者の皆様はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.費用や時期、期間に大きな修正はありません

2.1.費用は60万円を目安にする

2.2.時期や期間は当初通り変更がない

3.もう一度まとめておきましょう

4.今年最後の記事としてご挨拶

 

1.はじめに

そう、題目の通り日本一周候補地に誤りがありました。以前書いた記事での現在の日本一周の計画のまとめの話をしようと思う、で提示した画像は下記の通りでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200907214042p:plain

修正前の日本一周ツーリング案

 疑問に思いませんか?

あれ?関西地方や中国地方、四国地方がないぞ??そう思った方もいたかもしれません(皆気にしてないかもしれませんが)。

申し訳ございません、なぜか別々のエクセルに表を作り続けてごちゃごちゃにしてしまった私のミスです。

というわけで新しく修正した表を載せておこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201231220816p:plain

新:日本一周候補地一覧

 なんと54か所も回るんですね。もう楽しみ過ぎてどうにかなってしまいそうです(笑)。

 

2.費用や時期、期間に大きな修正はありません

場所の候補地に誤りがあっただけで、費用や時期、期間に大きな修正はありません。

2.1.費用は60万円を目安にする

はい、費用は60万円を目安に頑張って貯めています。キャンプやゲストハウスを利用すればもう少し少額に押さえることは可能でしょうが、なにせ愛車であるZX6Rの積載量が極貧であることを考えるとほぼ毎日がホテルになる可能性が大きいです。そうなるとガソリン代や飲食代を踏まえると1日1万円程度というのが妥当な金額になるでしょう。

2.2.時期や期間は当初通り変更がない

上記の表を見て頂けると薄々気が付くかと思いますが、いくつか候補地に季節的に縛りがあるものがあると思います。田んぼアート鈴鹿サーキットが良い例です。そうなると

4月スタートで日本一周中に鈴鹿サーキットに立ち寄る

期間は60日とする

これが現段階での私のプランです。

 

3.もう一度まとめておきましょう

候補地は下記の通り。54か所をバイクで走ろうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201231220816p:plain

新:日本一周候補地一覧

 費用は60万円、期間は60日、出発は4月頃とします。

※ただし今後の状況によっては大きく変動する可能性があります。

 

4.今年最後の記事としてご挨拶

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周計画は本当に楽しみの一つだと思います。その日を夢見て資金をしっかりと準備していこうと思います。

最後になりましたが、本年は読者の方々には大変お世話になりました。今後も皆様のご活躍、ご健康をお祈りして今年最後の記事とさせて頂きます。来年もまたよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ