白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.佐多岬(鹿児島)

2.やまなみハイウェイ大分県

3.阿蘇ミルクロード熊本県

4.南阿蘇ルナ天文台オーベルジュ「森のアトリエ」(熊本県

5.えびのスカイラン(宮崎県)

6.最後に

 

1.佐多岬(鹿児島県)

ここも説明不要かもしれません。そう、日本本土最南端の地としてとても有名な場所です。ここを訪れないで日本一周を語ろうものなら、何が日本一周だ!とお叱りを受けるレベルと言っても過言ではありません。近くでも最南端証明書を配布しているそうなので、忘れずにもらってきます!もちろんバイクと一緒に写真も撮影してきます!

 

2.やまなみハイウェイ大分県

ここは大分県熊本県を繋ぐ道路であり、くじゅう連山の絶景を見ながら愛車を走らせることができる、うーん、考えただけで楽しみです。途中にも観光スポットやグルメスポットもあるようなので、休憩がてらツーリングを楽しみたいと思います。

 

3.阿蘇ミルクロード熊本県

ここもライダーなら知らない人はいないだろうという名所中の名所。ライダーの友人だけでなく、バイクに乗らない友人からも「あそこは車で走ったことがあるけど、感動した!ぜひ行ってみて」と言われる程です。そんな感動する地を踏まないで何が日本一周だ!と思っているので何が何でも行きたい場所です。

 

4.南阿蘇ルナ天文台オーベルジュ「森のアトリエ」(熊本県

ここは阿蘇ミルクロードからほど近い場所にある天文台、宿泊場所です。バイクのツーリングとは直接関係ありませんが、綺麗な星空を見ながら宿泊するのも他では経験できないので、やってみたい、訪れてみたい場所の一つです。

 

5.えびのスカイラン(宮崎県)

九州=阿蘇と思うことなかれ。ここえびのスカイランも外せないツーリングスポットの一つと言えます。秋には綺麗な薄を見ることができるそうですが、初夏でも問題なく景色を堪能することができます。

 

6.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200827135514p:plain

九州地方で行くべき場所候補地その2

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ