白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【中編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【中編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.いざ山口県から福岡県へ

2.福岡県から大分県

3.大分県から熊本県阿蘇

4.熊本県阿蘇から宮崎県高千穂峡

5.宮崎県高千穂峡から大分県ホテルへ

 

1.いざ山口県から福岡県へ

さあ、今日は元気よく山口県のホテルを出て数時間後・・・未踏の地、福岡県へ上陸しました。

ここはどこでしょう?

 

正解は福岡県でした

え・・・?関門橋からの写真はないのかって?

残念ながらヘルメットにカメラをセットするのを忘れていて、私があの景色を体感するだけに留まってしまったのは申し訳ない限りです。

しばしこの場所で休憩して大分県を目指します。

 

2.福岡県から大分県

お腹が空いたなあ・・・・そう思ったのは昼頃だったでしょうか。

そのため大分県にある道の駅ゆふいんで昼食タイムにすることになりました(ここまで休憩なしのノンストップ・・・私の首が限界だったのはここだけの話ですが)。

美味え!美味えぞ!

休みの日ということで凄い混雑状況の中でとり天丼を頂きました。

満足感で一杯の中で店を出るとあることに気が付きます。

・・・そう、雨です。小雨程度ですがしっかりとした雨が降っていることに気が付きます。

少し前の予報では雨雲をやり過ごして熊本県を満喫できるはずでしたが、こればかりは仕方がありません。今更中止するわけにもいきません。

小雨の中、道の駅ゆふいんを出ていよいよ熊本県阿蘇に向かいます。

さらばゆふいん!また会う日まで!

 

3.大分県から熊本県阿蘇

阿蘇に到着した時には雨は止んでいたのは幸運だったでしょうか。見てくださいこの景色!

阿蘇だ!阿蘇阿蘇に到着したぞ!

あれだけ来たかった阿蘇が目の前に広がっているのです。

晴れていたらなあ・・・

凄い数の人でしたが、これだけの絶景です。理由も分かります。

大量の土産も購入して次の場所に向かいます。

次の場所は何と宮崎県は高千穂峡になります。

 

4.熊本県阿蘇から宮崎県高千穂峡

時刻は17時前だったでしょうか・・・ようやく宮崎県高千穂峡に到着することができました。

高千穂峡に到着した!

いやはや・・・ここまでの道のりは険しかったです。

特にこの直前に山を下ることになるのですが、カーブの角度がエグイ!下手したら転倒してしまうのではないかと思ったことが何度あったことか!バイク乗りの方でここに来ようという方は注意してください。

さ・・・前置きはここまでにして周囲を見回ります。

綺麗だなあ!

この滝は神秘的で美しかった。もう少し良さげな角度から撮りたかったのですがもう後の祭り・・・仕方がありません。もう少し先に歩みを進めます・・・。

この先には進めないだと・・・?

何ということでしょうか・・・この先に進むことができなかったのは残念でした。もし次にこの地に来た時にはこの先の景色を皆さんに届けたいなと思います。

さらば高千穂峡!また会う日まで!

この地でもしばし休憩していよいよ大分県に戻ります。

 

5.宮崎県高千穂峡から大分県ホテルへ

友人達は元気だなあと思うこの頃です。

しばし作戦会議・・・

宮崎県から大分県まで・・・時間にすると3数時間程度でしたが彼らは全く疲れというものを知りません。どんどん進んでいきます。

時刻は21時ごろだったでしょうか・・・友人はまだまだ元気、私は何かとヘロヘロの中、ようやくホテルに到着することができました。

準備を整えて遅めの夕食に向かいます。

今日は疲れた・・・

この店・・・料理もおいしくて活気もあって猫もいて素晴らしい店だなと思います。

今日の疲れを癒しながら明日の作戦会議をします。

会議もそこそこに食事を終えた我々はホテルに戻ります。

さらば猫よ!また会う日まで!

明日は最終日・・・きっと楽しいツーリングになるだろうなと思っていたのですが、この時はまさかあんなことが起こるとは思いもしませんでした。

 

 

・・・次回・・・じゃなかった。次回はまとめ記事になるのでその翌週に後編を書きたいと思います。

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ