白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の出費から言えることと今後【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の出費から言えることと今後【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。

なお、今回の記事は7月29日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の出費は?

3.出費を抑えるためにテスト的にやろうと思う

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さてさて、誰に需要があるのかわからない私の投信の成績を見てみましょう。今週の成績を下記に示してみました。今週は+8630円でした。おお、先週よりも下がってはいますが、全く気にならない額をキープしています。今後も淡々と積み立てを行って様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200824000451p:plain

7月5週目投資成績

2.今月の出費は?

さて、今週の出費の方もみていこうと思います。出費は48838円でした。主なものは昼食代、病院、薬局代、ガソリン代となりました。最近、ガソリン代も少しずつ値上げしてきていますよね。一回を少なくすると回数を重ねることになり、積もり積もって1か月単位で見るとそれなりの額になりますからね。

毎度のことですが、病院代、薬局代は削れないですから、仕方がありません。今は30代ですが、もっと年を重ねるとガタがきて医療費がかさむだろうから怖いです。健康面にも気を遣った生活を心掛けるようにしたいと思います。

 

3.出費を抑えるためにテスト的にやろうと思う

うーん、あとはどう出費を減らすか。以前の記事でこれ以上は減らせないという内容の記事を書いたような気がしますが、じつはまだあることに気が付きました。そう、昼食代です。これも結構な額ですよ。1回500円としても週に1500円(あとは休みだったり勤務場所の関係で自宅に帰っている)、月に6000円の出費ですからね。なのでテスト的に来月は弁当生活をしていこうと思います。そすると単純に上記の6000円が浮くわけですからね。これを貯めて使うタイミングが来た時にパッと使えるようにしていこうと思っています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。来月はビッグイベントの車検の予定があります。皆さん経験されていると思いますが、車検の出費って結構痛いですよね。給付金があるのでこれを車検代に当てようとは思いますが、車検が無ければ他に使えるのにななあと思うと憂鬱・・・。まあやらないと後々大変なので車検はやりますがね。また車検が終わればそのことも記事にしていこうと思います(覚えていれば(笑))。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ