白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年始走り始めツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、年始走り始めツーリングの話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ちょっとした初詣に行ってきました

3.お守りを返却し、新しいものを購入しました

4.もちろんおみくじだって引きました

5.最後に

 

1.はじめに

いつもツーリング記事を読んでくださっている皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も皆様と共に無事故無違反でバイクライフを楽しんでいけたらいいなと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210103180318j:plain

今年もよろしくお願いします!

 そんな年始一発目のツーリング記事は、走り始めツーリングです。早速見ていきましょう。

 

2.ちょっとした初詣に行ってきました

さて、タイトルにもある通りちょっとした初詣に行ってきました。しかもバイクで。寒かったですね(笑)。バイクで2時間少々でしょうか、やっとの思いで神社に到着です。

今回訪れた場所は、お松大権現になります。

写真がなくて申し訳ないのですが、バイクも駐車できるような場所でした。しかも人通りも少なくて、この時期にはとても良かったかなと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210103180419j:plain

猫神様がいました

 入り口の近くに猫神様と呼ばれる招き猫がありました。ここは学業の神様がいるとして有名な神社で、毎年賑わうのですが今年は人が少なめでしたね。

 

3.お守りを返却し、新しいものを購入しました

去年訪れた際に購入したお守りを返却させていただきました(ありがとうお守り)。

皆さんも昔のお守りは役目を終えたら返却するようにしましょう。それがルールみたいですよ。

そしてついでに新しいお守りを購入しました(よろしくお守り)。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210103180502j:plain

よろしくお守り!

これからも財布に入れて常に持ち歩いていきたいと思います。

 

4.もちろんおみくじだって引きました

もちろん忘れずにおみくじだって引きました。去年、一昨年は大吉という偉業を達したわけですが、今年はどうだったのでしょうか。

・・・「吉」でしたああああああ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210103180606j:plain

今年は吉でしたあああ

注意事項もしっかりと書かれているようなので、これを守ってより良い1年にしていこうと思います。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。長々と書いてきましたが、ここまでの滞在時間は5分もなかったですね。今年は素早くお参りとお守りの返却、購入をしておみくじを引かせていただきました。

皆様もより良い1年にしていきましょう。

最後に、今回お邪魔したお松大権現の情報を皆様と共有させていただきます。

名称:お松大権現

住所:徳島県阿南市加茂町不け64−1

 

これから帰路に着くライダーの皆様もいるかと思います。安全運転に努めて明日からも頑張っていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ