白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

何度目か分からない地元ツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、何度目か分からない地元ツーリングの話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.ツーリングだあ!

2.天候良し、心地良い風に吹かれて

3.休憩そして帰路へ

4.最後に

 

1.ツーリングだあ!

本日の天気は曇り・・・しかしです。時期的にはツーリングに適した時期です。こんな日に出かけないのは勿体ない!そう思ってツーリングに出かける準備を整えます。

あー、けどツーリング場所はどうしようか・・・

という問題にぶち当たりました。

このご時世だし仕方ない。

そんな訳でもう何度目か分からない地元ツーリングを決行することになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210620173314j:plain

愛犬に見送られて

2.天候良し、心地良い風に吹かれて

そんな訳で愛犬に見送られながらツーリングに出発しました。時々太陽が顔を覗かせる感じの曇り、程良い気温と心地良い風、まさにバイク日和と言える日。

欲を言えば対向のバイクが少なかったような気はしますが、贅沢を言ってはいけません。いつもよりも少ない対向のバイクですが、それでも大きな荷物を積んでいるバイクや複数台でマスツーリングに行ってきたであろうバイクとすれ違い、

ああ、皆楽しんでいるんだなあ。

と最近めっきりソロツーリングがメインになってしまった私は羨ましく思いました。

 

3.休憩そして帰路へ

そんなこんなで家から数時間かけてやってきた地元ツーリング(もはや地元かどうか微妙ですが)、疲れも溜まってきたのでコンビニで休憩します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210620173227j:plain

コーヒーブレイクだ!

コンビニでコーヒーを購入してコーヒーブレイク開始です。コンビニのコーヒーというと真のコーヒー好きからすると

缶コーヒー?それよりも豆から引いたコーヒーのほうが・・・

と言われそうですが、私はこのコーヒーが美味しくて好きなのです。そんなコーヒーを飲み干して続きのツーリングを再開させました。

しばらくバイクを走らせた後は再度休憩を入れます。長時間バイクに乗っていると顎は痛くなるし、姿勢もあってか腰も首も痛くなりますのでね。

休憩中、ふと顔を上げます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210620173422j:plain

綺麗な夕日ですね

おお、綺麗な夕日ですね。明日が仕事だなんて嘘のようです。

そんな夕日を横目に再度バイクを自宅に走らせて日も暮れた夜、無事に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210620173514j:plain

ただいま!

今回も無事故無違反、お疲れ様でした。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。時期的にも走りやすくて個人的には心地よくツーリングを楽しむことができました。それはそうとナイトツーリングを決行する人も増えてくる時期になってきましたね。夕日の美しさも良いですが、星の綺麗さも見てみたいものです。機会があればナイトツーリングに出かけてみようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ