白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ルパン三世・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。

今回登場する作品は『ルパン三世 ルパン vs 複製人間 』になります。購入は下記からもできますので、良かったらどうぞ。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ルパン三世とは?

3.峰不二子

3.1.ハーレーダビットソン WLA

3.2.FLHT エレクトラ・グライド

4.ルパン三世

4.1.KH250(Kawasaki)もしくはRG250(スズキ)

5.最後に

 

1.はじめに

前回、「名探偵コナン・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う」という記事でバイクに乗っているアニメキャラを紹介しました。でもそれ以外のアニメにも当然バイクは登場します。今回は、ルパン三世というアニメに焦点を絞ってみましょう。

理由ですか?当然、私が好きだからですね(笑)。では見ていきましょう。

 

2.ルパン三世とは?

まあ知っている人の方が多いと思いますが、まずはルパン三世を軽く紹介していこうと思います。ルパン三世とは、モンキー・パンチ先生原作の漫画、アニメになります。2017年には連載開始50周年になるような有名な作品として知られています。

また近年では名探偵コナンとのコラボが何度か行われているほど、名探偵コナン好きにもルパン三世好きにも楽しめるアニメとして知られています。

そんなルパン三世、何度かバイクが登場していることでも有名です。そのアニメを見てバイクに乗りたくなったというような女性もいるほどですから、その影響力は素晴らしいものです。ではどんな人がどんなバイクに乗っているのでしょうか?次の章で見てみましょう。

 

3.峰不二子

幅広い年代から峰不二子ハーレーダビットソンというイメージがあることで知られています。もちろん上記にも示したように彼女に憧れてバイクの免許を取りに行ったという人もいるほどです。そんな彼女の愛車とは?

3.1.ハーレーダビットソン WLA

ハーレーダビットソン WLAとは名車中の名車として知られていて、中古と言えどもその価格は300万円を超えるという人気バイクになっています。そんな名車に跨る彼女はカッコいいの一言では不十分でしょうか?

3.2.FLHT エレクトラ・グライド

峰不二子は上記のハーレーダビットソン WLAというイメージがあるせいか、他のバイクに乗っているイメージがないですよね?でもそうでもありません。作中にもFLHT エレクトラ・グライドに乗っている姿が見られるシーンがあります。結局はハーレーですが(笑)。

たまに乗っている男性を見かけることもありますが、アニメと言えどもこのバイクに乗っている女性というのは男性として尊敬に値しますね。

 

4.ルパン三世

4.1.KH250(Kawasaki)もしくはRG250(スズキ)

ルパン三世がバイクに乗っている?見たことない。

という方。

実は乗っています。

ルパンVS複製人間』という作中でルパン三世がバイクに乗っています。

 

数少ないルパン三世のバイクシーンが見れる作品ですので時間がある時に見てみてください。ただしバイクの特定は難しいのようで、上記にも示したようにKH250(Kawasaki)もしくはRG250(スズキ)だと言われています。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。アニメや漫画作品を通してバイクに乗る人が増えてくれればなと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ