白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

名探偵コナン・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.名探偵コナンシリーズ

2.1.服部平次

2.1.1.KLX250(Kawasaki)

2.1.2.CB400Four(Honda)

2.2.ベルモット

2.2.1.ハーレーダビッドソン・VRSC

2.3.世良真純

2.3.1.XT400E アルテシア(Yamaha

3.最後に

 

1.はじめに

前回までは、バイクが出てくる映画やアニメを紹介してきました。やはりライダーたるものいつでもバイクに乗りたいと思うものです。でも24時間、365日バイクに乗るのは難しいでしょう。そんな時に映画やアニメで欲求を満たすのも良いでしょう。

今回はそんな映画やアニメの中でバイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

2.名探偵コナンシリーズ

今回登場するアニメは名探偵コナンシリーズになります。なんでかって?私が好きだからですね。さあ、見ていきましょう。

2.1.服部平次

バイクに乗っている名探偵コナンのキャラクターを思い浮かべて?と問われて1,2を争うぐらいの順位で出てくるキャラクターが服部平次ではないでしょうか。そんな彼の愛車を見てみましょう。

2.1.1.KLX250(Kawasaki)

私自身、一番見たことがあるバイクが緑のバイクでした。なんだろうということで調べてみるとどうやらカワサキKLX250みたいです。オフロードのバイクで根強い人気のバイクとして知られていますね。

2.1.2.CB400Four(Honda)

あまりこのバイクに乗っているイメージがないけど・・・。そう思っている方も少なくないでしょう。このバイクが登場するのは私が調べた限り1話だけでした。登場回は、『鳥取クモ屋敷の怪』(単行本だと25巻、アニメだと第166話~)になります。このバイク自体は大変人気があるバイクであり、ツーリングに最適なバイクだと言われていました。今も旧車として根強い人気があります。

2.2.ベルモット

彼女と言えばハーレーに乗っているというイメージがありますよね。アニメや映画の中でもハーレーが登場するイメージがあります。では実際どうなのでしょうか。調べてみました。

2.2.1.ハーレーダビッドソン・VRSC

はい、やっぱりハーレーでしたね(笑)。ハーレーと聞くだけでバイクに乗たことのない人も

すごいバイク!

とイメージするぐらいの知名度があります。しかし漫画と言えどもハーレーを乗り回す女性はカッコ良いと思ってしまいます。

2.3.世良真純

昔は名探偵コナン読んでたけど・・・という方は世良真純?誰?という方がほとんどではないでしょうか。この世良真純という人物は私は作中で重要な位置づけにあるキャラクターだと個人的に思っていますし、要所要所で伏線を張っている感じがするキャラクターの一人でもあります。気になった方は原作を読み始めてみてください。そんな彼女が乗っているバイクは何なのでしょうか?調べてみました。

2.3.1.XT400E アルテシア(Yamaha

このバイクは399ccの空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒になります。近年の劇場版でも彼女の登場回が増えてきていますし、バイクでの登場回も増えてくることでしょう。楽しみですね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。記事を書いていてより名探偵コナン愛に気付かされてしまいました。今年は劇場版の名探偵コナンも公開されることでしょう。公開が決まれば足を運んでみたいと思います。皆さんもぜひ名探偵コナンの漫画やアニメを見てみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ