白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

地元をぐるっとツーリングしてきた話Part3【工場好きな人の気持ちを知ろう】しようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、地元をぐるっとツーリングしてきた話Part3【工場好きな人の気持ちを知ろう】しようと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.工場好き?

3.工場×バイク

4.最後に

 

1.はじめに

最近、本当に寒い日が続いていますよね。寒い日でもツーリングに行きたいという思いはライダーなら誰しもが持っていることでしょう。そんなわけで、寒い中でもツーリングに行ってきた、そんな話をしたいと思います。今回は地元ぐるっとツーリングの3回目ですね。工場好きな人の気持ちを知ろうという回になっています。では見ていきましょう。

 

2.工場好き?

私が大学生の時に、先生で凄く工場が好きな人がいました。工場好き、と言っても変な意味ではなくてこの先生は工場の夜景の美しさに心惹かれるそうなんですね。

なんと工場夜景という分野で写真集が出るほどの分野なんだとかで、当時へーっと思っていました。

でも惹かれるというからにはそれなりの理由があるはずです。そんなわけで日中にバイクで繰り出すことにしました。

え?工場夜景なのに日中に繰り出すなんて!!もうぐちゃぐちゃじゃないですか!

という声が届いてきそうですね。

仰る通りです。でもね。

この夜、氷点下にもなるような季節にツーリングに行って工場夜景を撮っていると風邪引くし、明日も仕事なんでとりあえずは日中にその美しさを見て来よう

と思ったんです。

はい、申し訳ない。でも個人的には満足いったんで、良しとしましょう。肝心の内容を次に示してみました。

 

3.工場×バイク

早速地元の工場地帯に到着です。家から1時間少々の場所ですが、日曜日ということもあり、そんなに人はいませんでした。

まずは恒例のバイクの写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117162939j:plain

まずはバイクの撮影から

 その後、バイクを走らせて工場地帯をぐるっと一周しようと思ったのですが・・・

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117163026p:plain

あれ?行き止まり?

なんと通れないようになっているではありませんか。昔、大学生の時に友人と釣りに来た時には車でも通れるようになっていたのに・・・・。時が進むというのは残酷です。仕方なく、Uターンして逆側から回ることにしました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117163131p:plain

仕方ねえ、Uターンだ!

それでも結局反対側も同様に通行できるような状況ではなく、泣く泣くUターン、帰宅する形になりました。

仕方なく、道中の良さげなところでバイクを駐車して写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117163229j:plain

工場×バイク

 4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。個人的には日中の工場というのもそれなりの美しさがあって良いものだなとは思いました。夜に来るとまた違った雰囲気かもしれませんね。

写真集もあるようなので、ぜひ一度拝見して有名な工場夜景の舞台に足を運んでみても良いかもしれません。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117163536p:plain

バイク上から工場を眺める

 

 ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ