白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

田んぼアートの魅力から日本一周の適切な時期を考えるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、田んぼアートの魅力から日本一周の適切な時期を考えるという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.日本一周計画進行中です

2.田んぼアートとは?

3.日本一周の適切な時期を再構成する必要がある

4.最後に

 

1.日本一周計画進行中です

さて何度か本ブログに登場した日本一周計画案なのですが、多くが適切な時期はいつでもウェルカムという場所もある中で、ごく一部いくつか時期が決まっているものがあります。

が例として挙げられます。今回は田んぼアートの時期を詳細に調査してきましたので、紹介していこうと思います。果たしてここから日本一周計画はどうなっていくのでしょうか。順に見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201231220816p:plain

日本一周計画案

 2.田んぼアートとは?

まず、田んぼアートとは何だ?とい方のために簡単に紹介していこうと思います。

田んぼアートとは

田んぼアートは、田んぼをキャンバスに見立て色の異なる稲を使って、巨大な絵や文字を作り出すプロジェクト、またその作品。(ウィキペディアより引用)

だそうです。

これ、文章では伝わりづらいので皆さんが持っているスマホやPCで検索してみてください。とても綺麗な画像が出てきます。そう、私はこれを直接見てみたいと思っているのです。

で、適切な時期はいつだろうかと思って調べてみると

【見ごろ時期について】

第1田んぼアート、第2田んぼアートともに見ごろ時期は例年7月中旬~8月中旬です。

この時期は稲が隙間なく生育し、発色も良くアートが最も綺麗に見える時期です。

(田舎館村 「田んぼアートの村」青森県田舎館村HPより引用)

 

だそうです。

ちなみに私の日本一周開始時期は4月もしくは5月を計画していました。

 

3.日本一周の適切な時期を再構成する必要がある

上記にも示したように、日本一周スタートは4月もしくは5月スタートで期間は60日としていました。しかし、田んぼアート見学を視野に入れると

  • スタート時期を6月にするか
  • 期間を60日よりも長く設定する

という必要があります。

スタート時期を6月にすれば問題なく田んぼアートの見学は叶いますが、鈴鹿サーキットは諦めなければいけません。

期間を60日より長くすればスタート時期によっては鈴鹿サーキット田んぼアートの両方が一気に達成することが可能です。しかしその分貯める資金も多くなるので悩みどころではあります。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。調査不足で計画が狂っていますが、今後さらに調査を進めて詰めていこうと思います。何かと大変な時期ですが、日本一周の資金は順調に貯めていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ