白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

タブレットの修理ついでに釣り場探しにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、タブレットの修理ついでに釣り場を探しにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.タブレットの調子が悪いらしい

2.釣り場探しに出かけました

3.最後に

 

1.タブレットの調子が悪いらしい

先日、家族が所有するタブレットの調子が悪い、ということでどうにか修理ができないかという話になりました。

●充電はフルになっているにも関わらず、70%になると一気にゼロになってしまう

●動作が遅い

どう考えてもバッテリーが原因だろうという話になり、仕方なく購入した店舗に持っていくことになりました。

車で行こうと乗り込んだのですが・・・

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124175946j:plain

車で行こうかなあ・・・

やはりバイクの方が楽しいなと思い立ち、バイクを引っ張り出してきてバイクで店舗に行くことになりました。

 店舗に到着してしばらくすると店員さんとタブレットの話になりました。

  • 型が古いので同じ型はではないかもしれないが、代わりのタブレットを申し込むことができる。ただし、同じように型が古くて動作は遅い可能性がある。
  • 新しいのを購入する

のどちらかでした。うーん・・・スッと修理依頼ができると思っていた私からするととんだ誤算でした。しばらく悩みましたが、新しいものの方が使い勝手が良いかもという話になりました。

しかし価格は6万円代と高価な買い物になるみたいです。

加えて、名義が両親の名義なので、私にはどうしようもないようです。

家族の意見を聞いてからまた来ます

と出直す羽目になりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124180035j:plain

タブレットどうしようか

2.釣り場探しに出かけました

いつぞやのブログで釣りに行った話をしましたが、私は時々釣りに行くのが好きなのです。最近は寒いのであまり釣れないだろうと思って釣りに出かけることもありませんが、暖かくなった時にまた釣りに行きたいなと思っています。

そんな釣り場、地元で良さげな場所がないかなと帰り道に思ったわけなんです。

ようし、ということで遠回りして家から1時間かけて釣り場スポットに到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124180124j:plain

釣り場に到着!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124180206j:plain

誰もいないし、日も暮れてきたし

大学生の時に一度来たことがある釣り場ですが、ここでルアーで釣りをして釣果1匹という記録を打ち立てた場所です(結構なサイズだったので1匹でも喜ばしいことです)。

季節によってはかなりの人になるのですが、この日は日も暮れて寒いということもあり、釣り人はゼロでしたね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。タブレットの修理はできませんでしたが、釣り場の探索は結構楽しかったです。暖かくなってきたら挑戦してみたいなと思います。

それと日も暮れた場所でツーリングしていて、ナイトツーリングにも出かけたいなと思いましたね。時期的にも億劫ですが、暖かくなってきたら挑戦しても楽しいでしょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124180323j:plain

ナイトツーリングに出かけたいなと思いながら自宅へ帰る

そんなこんなですっかりとバイク写真を撮り忘れて帰宅してしまったことに今更気づき、バイクのメーターの写真を撮影しました。

そろそろバイクの点検の時期でもあるので、またバイク屋に電話しようと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210124180427j:plain

仕方なくバイクのメーターの写真を撮ってみる

 

 

 ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ