白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクの何が楽しいの?と聞かれた時の答えを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクの何が楽しいの?と聞かれた時の答えを話していこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクの楽しさを話してみる

2.1.風を切って進む感じが良い

2.2.駐車時に話しかけてもらえる

2.3.走行中もヤエーをしてきてくれる

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん、バイクに乗っていますか?

こう聞くとバイクが好きな方は

もちろんさ!

と外国人バリのテンションで答えることでしょう。

でも、バイクに興味がない人からすると

バイク?何が楽しいのかわからない!

と一言言われて終わってしまいそうですよね。

バイクが好きな方からすれば、ムッ、けしからん。と言ってその後激しい言い合いになりそうな雰囲気になることでしょう。

今回はそんなバイクに興味がない方のための記事になっています。バイクの楽しさを私なりに話していこうと思います。

 

2.バイクの楽しさを話してみる

白衣さん、バイクに興味ない人がこの記事に辿り着くわけないでしょ!?

と言う声が聞こえてきそうですね。でも

職場のあいつがバイク愛を語っていたな・・・。バイクの何が楽しいんだ?どれちょっと調べてみるか

となって本記事に到着することを想定しています。ええ、きっとそういう人もいるでしょう。では内容に入っていきます。

2.1.風を切って進む感じが良い

これは車にはない魅力ですね。車は身体全体が覆われているので、風を切って走ることは一部の車を除いてできませんが、バイクだとそれが可能になります。これ、意外と楽しいんですよ。夏は暑い、冬は寒いことを身をもって経験できますが、春と秋の心地よさは格別です。

良い天候と素晴らしい景色はあなたのバイク愛をさらに高めてくれるはずです。

2.2.駐車時に話しかけてもらえる

これもバイクならではですよね。車の場合、車内休憩をしていてもわざわざ窓を叩いて話しかけてくる人はほぼいないでしょう。

でもバイクだと

あなたのバイクってカッコ良いですよね

どこに行ってきたんですか?

というような話をしてくるような人だっているんです。そこからバイク談議をしたり、ツーリングの誘いを受けたりもします。ほうら、バイクに乗りたくなってきたでしょ?

2.3.走行中もヤエーをしてきてくれる

バイクだと誰かと話すこともないだろうし走行中楽しくないのでは?

こう思う人もいるでしょう。でも対向にバイクが来た時は話が別です。手を振ると降り返してくれたりすることもあります。これをバイク界隈ではヤエーと呼びます。お互いの旅の祈願をするための行動ですが、多くの方はヤエー返しをしてくれるはずです。

そうなるとなんだかちょっぴり嬉しくなって、

バイクって楽しいよな

と思っているはずです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。本記事がバイクに興味がないという方の心を動かして

君、バイクってこんなに素晴らしいものだったのか。私もバイクの免許取りに行くよ

と言ってくれるようになったら嬉しい限りです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191114223016j:plain

こんな景色も独り占めできるぞ!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ