白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は1月27日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出を見ていきましょう

2.1.固定費はガソリン代、病院、薬局代の3つ

2.2.残りは変動費

2.3.来月の出費はなかなかのものになるかも

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近1月とは思えない程暖かいなあと感じている今日この頃、皆様の地域はどうでしょうか。また急に寒くなったりすると体調を崩す人もいると思うので、天気予報を確認して天候、気温に合わせた服装を心がけるようにしましょう。さて、毎週恒例の投資成績を見ていきましょう。今週の私の成績を下記に示してみました。今週の投信は+43942円でしたね。投信は先週よりもプラスになったので資産は増えた、と喜んでいましたが米国ETFの方は+77000円程でしたので、総資産的にはプラスマイナスゼロといった具合でしょうか(米国ETFのスクショなくてごめんね)。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210127205823p:plain

1月3週目投資成績

 2.今月の支出を見ていきましょう

まだ今月は終わっていませんが、大まかな支出を算出してみました。今月の支出は17764円でした。このままいけば記録を付け始めてから一番低く支出を抑えられたことになります。

2.1.固定費はガソリン代、病院、薬局代の3つ

今月の支出で大きいのはガソリン代、病院、薬局代の3つでしょうか。これはほぼと言って良いほど予想が立てられるほどの金額ですが、何かと高額な出費になります。まあ予想が立てられる=ほぼ間違いなく私の口座からお金が消えていくのですけどね。大体月々、15000円程がこの固定費に入ります。

2.2.残りは変動費

あとの残りは変動費になりますね。一切お金を使わなければ上記の固定費約15000円だけになるのですが、そうするとストレスはたまって仕方がありません。でも使いすぎるのも宜しくない。適度にお金を使っていくことが大切なのです。そんな今月の変動費は約2500円程になりますね。適度に物を買ったり、職場のお菓子代に支払ったりしましたが、まあ妥当な額だったと言えます。月々2万円以内に収めることができれば万々歳と言えるかなと個人的には思っています。しかし・・・

2.3.来月の出費はなかなかのものになるかも

別にフラグでもないですが、来月はもしかしたらバイク点検に出かけるかもしれませんね。はがきが来てましたし。なんと点検代は約1万円。これに固定費が加わりますから2万円は超えてしまいます。今月の例で言えば来月は27000円となるはずです。月々使えるお金の3万円以内には収まるので良しとできるはずです(急な出費が無ければ)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。支出と聞くとお金の話なので耳が痛いという人もいるかもしれませんね。でも私は自分のお金の使い方を知っておくだけで自分に最適な支出に近づけることができ、いずれはお金持ちになれると信じています。ぜひ、まずは自分のお金がどんな状況にあるのかを知ってみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ