白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクって何が楽しいの?って聞かれたらという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクって何が楽しいの?って聞かれたらという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクの何が楽しいの?

2.1.旅を味わうことができる

2.2.人との交流

2.3.風と一体化できる

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクの何が楽しいの?

バイクって楽しいですよね。

でもこの回答が出来る人というのはバイク乗りだからこそではないかと思うんです。バイクに乗ってない人からすれば

バイクって何が楽しいのか分からん!

と思っていることでしょう。

よろしい!そもそもバイクに乗らない人がこの記事を読むかは別にして、バイクに乗らない人に対するバイクの素晴らしさを話していこうと思います。

2.1.旅を味わうことができる

何といっても旅を体感することができるんですよ。

最低限の持ち物を準備してその中でやりくりをする

良い意味でも悪い意味でも何が起こるか分からないこと

楽しみもトラブルも全てが自分のもの

そんな体験は車やバス、電車のような乗り物では決して味わうことはできません。

2.2.人との交流

バイク乗りというのは気さくな人が多い、ということは話したことがあります。しかしバイク乗り以外にも気さくな人は多いのはもうご存知でしょう。

バイクだあ!話しかけてみよう!

そんな経験を私は何度もしてきました。車の場合は何だか話しかけづらかったり、そもそも話しかけない、という人が多いものですがバイクは車とはまた一味違っているんですね。

2.3.風と一体化できる

あとは風と一体化できるということでしょうか。

・・・?はあ?

そんな声が聞こえてきそうですね。もうね・・・こればかりは乗ってみないと分からないんですよ。なので周りの人でバイクに乗っている人がいればぜひ後ろに乗せてもらって下さい。この言葉の意味が分かると思います。

わあ・・!楽しい!

きっとそのような気持ちになるはずです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイクというと野蛮な乗り物だと思っている人がいるのも事実です。

しかしそんな人の多くは迷惑ライダーの影響もあるんですよ。深夜に爆音で走ったり変な改造をしたバイクが良い例ではないでしょうか。普通のバイク乗りは楽しんで乗っているので同じ扱いをしないようにしてください。・・・どうですか?今の一言でバイク乗りの誤解は解けましたか?(そんな早く解けねえか)

さあ・・・まずは手始めにバイク乗りの知り合いのバイクの後ろに乗せてもらって下さい。きっと風を体感できるはずです。そうしたらあとは免許を取りに行くだけですよ。ライダーが増えることを心から願っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ