白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周都道府県に抜けている箇所があった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周都道府県に抜けている箇所があった話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周都道府県に抜けていた箇所?

2.1.八幡平アスピーテライン(岩手県

2.2.猪苗代湖コース(福島県

2.3.竜神大吊橋(茨城県

2.4.鹿野山九十九谷展望公園(千葉県)

2.5.草津温泉群馬県

2.6.千鳥町(工場夜景)(神奈川県)

2.7.ビーナスライン(長野県)

2.8.白川郷岐阜県

2.9.名港トリトン(愛知県)

2.10.国道162号~「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」(福井県

2.11.自由の女神・モアイ像・エッフェル塔万里の長城佐賀県

3.最後に

 

1.はじめに

以前、バイクでの日本一周プランに間違いがあった話をしましたよね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その後、友人とツーリングに行った時の話です。

日本一周にツーリング一周に行く際の候補地を考えてみたんだ

という話を友人にしました。

その時のことです。

友人:へー、北海道とか沖縄は何か所行くんだ?

私:合わせて10か所以上行くけど・・・。

友人:じゃあ通るだけの県があるのか・・・。

私:確かに!!

ええ、私はどうかしていたのでしょうか。危うく日本一周と言いながらも仲間外れの県を作ってしまう所でした。

なので、抜けていた県を元に候補地を探してきました。今回はそんな話です!

 

2.日本一周都道府県に抜けていた箇所?

抜けが無いように日本地図を印刷して、訪れてみたい場所を斜線、抜けていた箇所は白のままとしてみました。意外と多かったですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210226000759j:plain

抜けている県を調べてみた

2.1.八幡平アスピーテライン(岩手県

まずは八幡平アスピーテラインです。ここはツーリング愛好者には日本百名道のひとつとして知られる場所となっており、絶景な景色の中で愛車を走らせることができるそうです。

2.2.猪苗代湖コース(福島県
次は猪苗代湖コースです。福島県のツーリングスポットとしてはかなり有名な場所のようで、磐梯山を水面に映す猪苗代湖に沿ってバイクを走らせることを考えると今から楽しみで仕方がありません。

2.3.竜神大吊橋(茨城県

この竜神大吊橋はどうやら日本一高いバンジーができると有名な場所のようです。高い所が苦手な私ですが、日本一と聞くとやってみたい気がしてなりません。ぜひ日本一周の際には訪れてみようと思います。

2.4.鹿野山九十九谷展望公園(千葉県)

幻想的な雲海を見てみたい、そう思うと鹿野山九十九谷展望公園は外せないでしょう。日の出の時刻には幻想的な景色を拝めることができるので、近くのホテルやキャンプ場で宿泊して訪れてみようと思います。

2.5.草津温泉群馬県

草津温泉・・・実は私は入ったことがありません。日本一周ツーリングの際には立ち寄ってゆっくり休んで次に備えたいと思います。

2.6.千鳥町(工場夜景)(神奈川県)

以前、工場夜景ツーリングを昼間に見に行くという強硬手段に出た私。日本一周ツーリングの際にはここ日本一の工場夜景は外せないでしょう。絶対に訪れてみたい場所の一つです。

2.7.ビーナスライン(長野県)

候補地の一つに入れたはずなのになぜか表に入っていなかった名所。以前訪れたことはありますが、ここは絶対に立ち寄るべき場所です。以前はバリオスで、この時はZX6Rで訪れてみせます。

2.8.白川郷岐阜県

岐阜県と言えば・・・?と聞かれると多くの方が白川郷と答えるのではないでしょうか。しかし私は訪れたことはありません。日本一周の際には訪れてみたいと思います。早めに到着してゆっくりと散策を楽しむ予定です。

2.9.名港トリトン(愛知県)

この道路は残念ながら有料みたいです。でもその価値は十分になるようです。特にナイトツーリングでここを訪れた際にはお釣りがくるレベルの景色みたいです。近くのホテルに一泊してその時にナイトツーリングと称して訪れてみようと思います。

2.10.国道162号~「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」(福井県

バイクと言えば絶景、絶景と言えば国道162号。絶景を横目にバイクを走らせて、その後は若狭フィッシャーマンズ・ワーフで海鮮ものを食したいと思います。

2.11.自由の女神・モアイ像・エッフェル塔万里の長城佐賀県

自由の女神・モアイ像・エッフェル塔万里の長城を見たいと思ったら、それぞれの国に行かなければいけないと思っている方は多いでしょう。でもそんな必要もないかもしれません。実はこの3つ、別々の場所にはなりますが、見ることができます。日本一周の際には訪れてみて、皆さんと情報共有したいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。まとめると下記のようになります。65か所も回るんですか?と言われそうですが、そこはおいおい考えていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210225235416p:plain

改めての日本一周候補地一覧

 あれ?白衣さん、ここ入ってないですよという方がいましたらご指摘いただければ幸いです。来る日本一周に備えて、資金準備、物品準備をしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ