白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告とフロントガラス破損!?【投資成績を含めて】をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告とフロントガラス破損!?【投資成績を含めて】をしていこうと思います。

なお、今回の記事は2月24日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月支出報告

3.来月の支出予定

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近本当に寒いですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。体調管理をしっかりとして過ごしていきましょう。さて、後述しますが私は昨日物凄くブルーなことがあって凹んでいます。そんな凹みを皆さんと共有して少しでも和らげていきたいと思います。

でもその前に投資成績を見ていきましょう。下記に示してみました。今週は+53359円でした。米国ETFの方も+13万円ほどの好調ぶりでした(米国ETFのスクショなくてごめんね)。引き続き、積み立てを続けていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210224212407p:plain

2月4週目投資成績

 2.今月支出報告

さて、誰得かわからない月末の支出報告です。今月は現段階ではありますが、支出31698円でした。今月は病院・薬局代で1万円近く使ったのと、ツーリング代、散髪代が大部分を占めました。

先月までで22000円支出を抑えることができたので、今月溢れた分を差し引いて約2万円が来月に繰り越しになりました。

詰めれそうな出費を詰めて、もっとお金を浮かせていきたいなと思います。

 

3.来月の支出予定

さて、上記に「物凄くブルーなことがあって」と書きましたね。表題にもありますが、それは昨日のことです。

車を運転している時に『パキッ』と音がしたんです。結構な音で、一人車の中で驚いてしまいましたが、その時には原因はわかりませんでした。

しばらく車を走らせて、信号待ちになった時のことでした。

フロントガラスを何気なしに見ると

f:id:lab-coat-investor-rider:20210224212810j:plain

車を停車させてフロントガラスを見てみると・・・

?????傷が!!!

おそらく前の車や対向車が跳ねた小石がフロントガラスに直撃したのでしょう。10cm超のひび割れがあるではないですか。目を疑いましたよ。

用事を済ませて、車屋さんに持っていき、

フロントガラスの修理をお願いしたいのですが・・・

と伝えるも

当店ではできませんね。ガラスを取り寄せた後にお客様と業者で日程をすり合わせてからの交換になります。

まあそうでしょう・・・。いきなり持って行っても修理、交換は難しいようです。

交換はできなくても見積もりは可能、ということで見積もりを取ってもらいました。

なんと、13万円から15万円!!!!すごい金額ですね(語彙力の無さ)

でもそのまま放っておくわけにはいかないので、修理はするつもりです。

調べると安く済ませる方法もあるようなので、またガラス交換ができた際に皆さんと共有したいと思います。

この出費が来月に食い込む可能性が大ですね(´;ω;`)

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。フロントガラスの金額が大きすぎて、今日も今日とて上の空みたいな感じでした。早めに持って行って修理依頼をかけてきますね。皆さん、安全運転で行きましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ