白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】八幡平アスピーテラインを走って来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】八幡平アスピーテラインを走って来たという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.朝食を終えて・・・

3.八幡平アスピーテラインへ・・・

4.食事を取って明日に備える

 

1.はじめに

少し前から私のツーリングブログでは分割日本一周が開始しています。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの景色の数々は今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周のツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.朝食を終えて・・・

ホテルで目を覚ますのももう何度目でしょうか。

朝食を頂くためにベッドから起き上がります。

このホテルは少し特殊で、朝食会場までしばし歩かなければならないのが残念でしたが、食事自体は美味しかったです。

もう何度目かのビジホの朝食。美味だ!

おお・・・このビジホの朝食ももう何度目だろうか。

美味しく頂き、本日の目的地にバイクを走らせます。

 

3.八幡平アスピーテラインへ・・・

さあ・・・いよいよ八幡平アスピーテラインに向かいます。

皆さんは八幡平アスピーテラインをご存知でしょうか。

知らないよ!という方はぜひ検索してみてください。

・・・しましたか?

綺麗でしょ?

そう・・・私はこの景色を見たいがためにこの場所に行こうと決めたのです。

あの綺麗な景色が見れるんだ!

そう思ってバイクをひたすら走らせます。

・・・そして数時間後、ようやく八幡平アスピーテラインの入り口に到着しました。

見てください!

んおお・・・?あれ?絶景とは?

何も見えん!(笑)

霧が凄すぎる!

これはやばくない?

私は思わず引き返して別ルートを選択しようとしたほどです。

しかしです。

ナビはこのまま走った方が最短だというのです。

仕方ない・・・走るか。

そう思って再びバイクに乗って走り始めます。

しかし霧が物凄く濃かった(-_-;)

数十メートル先が見えずに物凄くビビりながら運転したのを覚えています。

・・・結果、途中数十秒だけ晴れたタイミングはあったものの、99%は霧と共に走っていました。

怖かったぜ・・・

山を降りて振り返ってみます。

むむむ・・・残念ながら検索した時の様なあの絶景を拝むことはできませんでした。

もうね・・・何も見えんのよ

きっと霧さえなければあの絶景だったんだろうなと思います。

 

4.食事を取って明日に備える

・・・まあ今更仕方がありません。

私は八幡平アスピーテラインを後にして本日の宿泊場所に向かいます。

・・・しかし道中でお腹が減ったので休憩も兼ねて食事を取ります。

飯だ、飯だ!

この看板に惹かれて入店、美味な食事を頂きました。

美味だ、美味だ!

そしてその後は問題なくホテルに到着しました。

この時すでに良い感じの時刻になっていたこともあり、少し早めの夕食を取ります。

宴だー!!いやっほーい!

かー!やはりバイクで走った後のビールは最高ですね。

もう全てが美味過ぎた・・・

こうして私は満腹になったこともあり、自室に戻って就寝に就くのでした。

 

 

・・・次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ