白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

資産が増えていくものこれに勝るものなし【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、資産が増えていくものこれに勝るものなし【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は3月10日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.資産が増えていくことは楽しい

2.1.今月は配当月!

2.2.今後はどうしていくか

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近暖かくなってきましたが、皆様は花粉症の方は大丈夫でしょうか。私は目の痒み、鼻水に苦しめられています(汚くて申し訳ない)。目薬と点鼻を使用してなんとかこの辛い時期を乗り越えていこうと思います。さて、そんな花粉舞う中で株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績で申し訳ないのですが、下記に示してみました。今週は+54015円でした。先週よりも若干のダウンですが、全く問題ない金額を維持してくれています。

米国市場も同様で、+190000円という成績でした(米国ETFのスクショなくてごめんね)。米国の場合、為替レートの影響もあるので大きく資産が増えることもありますし、逆に減る場合もあります。これなかりは個人でどうこう出来るものでもないですから、引き続き積み立てて様子をみていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210310220004p:plain

3月2週目投資成績

2.資産が増えていくことは楽しい

為替レートの影響もあって、資産が減ったり増えたりするわけですが、やはりというか当然と言うか、資産は減るよりも増える方が嬉しいものです。しかも給料日と重なった今日は、銘柄をいくつ購入するかを画面を見ながら考えています。明日にはもっと資産が増えていることでしょう。考えただけでもワクワクします。

2.1.今月は配当月!

おまけに今月は配当月でもあります。証券口座で株を買っていくだけで企業から配当金が振り込まれる、これまた考えただけで嬉しくなります。労働らしい労働なんてしていませんからね。

2.2.今後はどうしていくか

今はその配当金は新たな投資先を見つけてそこに資金を投入していく形を取っています。もちろん新たな銘柄を探したりするの難しいこともありますが、楽しさの方が大きい事の方が多いです。

いずれは配当金で株を購入、という形ではなく配当金で生活費を賄うことができる領域まで登っていきたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事を通して投資の楽しさ、資産が増える楽しさが皆さんに伝われば嬉しいです。

あ、でも忠告もあります。リターンとリスクがセットになっていることを忘れないでください。株の良いところだけ見て、株に挑戦すると思わぬ損をするかもしれませんよ。

表があれば裏がある、その裏の世界もしっかりと勉強して投資に挑戦しましょう。私も引き続き挑戦していきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ