白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

配当金で株を購入した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、配当金で株を購入した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は4月14日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定は自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.配当金で株を買った

2.1.米国個別株を購入

2.2.配当金での購入なのであまり気にしていないが・・・

2.3.ETFで低リスク投資、配当金で個別株のスタンス

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて、最近仕事がとても忙しくてブログの更新が滞りそうになっている白衣の投資家ライダーです。頑張って更新していくのでこれからもよろしくお願いします。そんな仕事大変の中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+76940円でした。先週よりもアップしましたが、ほぼ横ばいといったところでしょうか。

ちなみに米国ETFの方は+210000円でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210414231523p:plain

4月2週目投資成績

2.配当金で株を買った

先週、配当金が入った話をしましたね。そんな配当金で昨日、個別株を購入しました。

2.1.米国個別株を購入

タイトルにもある通り、配当金で購入した株は米国個別株2種類です。

銘柄はすでに購入している株の銘柄の買い増しで、アルトリアグループとAT&T。どちらもかなりの高利回りとして有名で、巷では友人にその株の話をしたら

大丈夫か?

と言われたほどです。

2.2.配当金での購入なのであまり気にしていないが・・・

その時の私の思いは

配当金での購入なのであまり気にしていない

ということです。もちろん今後全ての配当金をこの2銘柄に投資していくというのはリスクがあり過ぎるのでそこまではしませんが、ある程度まではこれらの銘柄を買い増していくつもりでいます(気に入った銘柄があればそちらに変えるかもしれませんがね)。

2.3.ETFで低リスク投資、配当金で個別株を購入するスタンス

世の中安定というものは存在しないと考えているのですが、ETFは限りなくリスクを抑えた投資商品かなと思います。しばらくはETFで低リスク投資を行い、それで得た配当金で個別株を買い漁るつもりでいます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。4半期月毎に配当金を得ることができ、それでまた株を購入する。それは最初は少額かもしれませんが、長い年月をかけるとかなりのお金を得る可能性があります。投資銘柄にもよりますが、それは宝くじを買うよりも現実的にお金持ちになれる方法だと私は思っています。今後も継続して投資を行っていきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ