白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

フロントガラスの交換をしてきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、フロントガラスの交換をしてきた話をしたいと思います。

 

以前、フロントガラスの交換を検討していた話をしましたね。そんな前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その後、重い腰を上げてフロントガラスに行ってきました。今回はそんな内容になっています。どこかの誰かの参考になれば幸いです。

 

  • フロントガラスの交換はどこに依頼したのか

値段と実施期間を考えて、地元のガラス店にしました(ガラス店は安価で済ませることができ、日数も当日中に終わるので)。

ガラスなどの準備の関係で、希望の3日前までには電話してください。

と言われていたので、早速電話して無事予約しました。

ちなみにこの時に店側聞かれることは下記になります。

★日時

★ガラスの種類(純正か社外品か)

★いつ車を取りに来るのか(当日に来るのか)

★代車は必要か

※今回、私は代車は必要なかったので不要の旨を伝えました。

 

  • 朝9時までに車を持って行く必要がある

ここで、当日中にフロントガラスを交換して受け取るためには朝の9時までにその店まで車を持って行かなくてはいけません。

当日は仕事が休みの日だというのに少し早起きして、いざ出発。

なんとか予約時間前に車を預けることができました。

ちなみに車を預ける際には特に必要な持ち物はありません。従業員の方に事前に確認したところ車と車検証だけで十分とのことでした。

 

  • 夕方には終了の電話がかかってくる

車を預けた日の夕方、店員さんから電話がかかった来ました。

終了しました。

かかった時間としては8時間程でしょうか。その電話を受けてから車を取りに行きました。

この時にフロントガラスと工賃を支払う必要があるので、忘れずに準備して持って行きましょう。

受け取りに行くと、店員さんから簡単に車のフロントガラスの説明を受けて終了になります。

 

  • 新しいガラスは綺麗!

当たり前ですが、新しいガラスはとても綺麗です。もう本当にフロントガラス入ってますか?空洞ではないですか?と疑いたくなるようなレベルです(笑)。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210310001350j:plain

アフター。綺麗なフロントガラスです!

おおー当たり前ですがヒビがない方が安心できますね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210224212810j:plain

ビフォー。このままでは危ないです!

ヒビ割れてしまったまま走行している方。ヒビ割れのまま運転しても危ないですし、早めに交換に行くようにしましょうね。

 

  • 最後にまとめておこうと思う

さてポイントだけ振り返っておこうと思います。

◎予約は3日前にはしておこう(店によってかなり差があるようです。事前に確認をしてください)

◎予約時に聞かれることは下記。

★日時

★ガラスの種類(純正か社外品か)

★いつ車を取りに来るのか(当日に来るのか)

★代車は必要か

◎当日受け取りの場合は開店時間後すぐに持って行かなければならない(私の場合は朝9時までだった)

◎預ける時には車と車検証を持って行く

◎受け取る際にはお金を持って行く

 

安全運転に努めていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ