白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【悲報】日本一周(沖縄満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(沖縄満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.沖縄地方満喫プラン

2.1.まずは結論から

2.2.ここで予期せぬ事態が発覚

2.3.仮に沖縄本島だけでも十分楽しめるはず

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210325191447p:plain

日本一周候補地一覧

なんと67か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて沖縄地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.沖縄地方満喫プラン

ここで日本一周候補地の中から沖縄地方だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210408233229p:plain

沖縄地方満喫プラン

沖縄地方は9か所も候補地があるんですね。

2.1.まずは結論から

佐多岬(鹿児島))←前回までを参照

那覇港着。宿泊

海中道路沖縄県

美ら海水族館沖縄県

古宇利大橋(沖縄県

辺戸岬(沖縄県

宿泊もしくは九州地方へのフェリーに乗船

 

2.2.ここで予期せぬ事態が発覚

さて候補地を9か所挙げさせていただきましたが、ここで緊急事態です。

なんと、平久保崎(石垣島)と川平湾(石垣島)、池間大橋沖縄県)と伊良部大橋(宮古島)、東平安名崎(宮古島)に関しては那覇港から石垣島那覇港から宮古島を結ぶフェリーが2021年現在、無い様子です。昔はあったようですが、フェリー会社の経営悪化が原因で廃止とのこと。

只今熱心に調査中ですが、レンタルバイクが代替案として浮上している状況です。ただ、念願の日本一周に関してはやはり自分のバイクでと考えているので、どうしようか考え中です。最悪沖縄本島だけになる可能性もありますね。

2.3.仮に沖縄本島だけでも十分楽しめるはず

しかし仮に沖縄本島だけでも十分楽しめるはずです。なんせ中学校の修学旅行以来の沖縄ですからね。九州⇒沖縄しかり沖縄⇒九州のフェリーの本数も少なく、乗り遅れたら大変!と普通なら考えるかもしれませんが、私は沖縄を満喫してやろうと思います。

修学旅行の時には沖縄の人=親切な人、というイメージがあるので、地元の人しか知らない絶景や食べ物を模索してやります。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、沖縄地方満喫プランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!

石垣島宮古島には自分のバイクで行きたいと考えています。これからも調査を続けていきますが、何か名案がある方はコメント頂ければ嬉しいです。

次回は九州上陸を再度妄想していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ