白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は3月31日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出報告

2.1.出費の大部分は予想外のものだった

2.2.それ以外での目立った出費・・・

2.3.それ以外はいつも通り

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて最近は本当に暖かくなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は人口密度の高い職場でいるためか、時たま汗だくになりながら仕事に励んでいます。皆さんは適切な服装を心掛けて仕事に励んでください。

そんな季節外れともいえる暖かさの中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績ではありますが、下記に示してみました。今週は+66088円でした。先週よりもアップしていますね。米国ETFの方も+210000円でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。いずれも今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210331231327p:plain

3月5週目投資成績

2.今月の支出報告

今回は誰得か一向にわからない私の今月の支出報告をしていきたいと思います。結果から言うと今月は125560円でした。私のブログを読んでいる方なら知っているかと思いますが、今月は予想外の出費がありました。

2.1.出費の大部分は予想外のものだった

さて、今月の出費のうち約10万円はフロントガラスの修理代金が占めています。2月末に車運転中にフロントガラスひび割れ⇒3月の頭に修理依頼ということで約10万円が消し飛びました。全くもって予想外の出費でした。もしフロントガラスが割れなかった場合は単純に10万円は使わなかったことになるので今月は約2万5千円の出費でしたか。

・・・まあそんな過去を振り返っても仕方がないのですけどね。

2.2.それ以外での目立った出費・・・

上記のフロントガラス代以外の出費で大きかったのは、バイクの点検ですね。約1万円。

そろそろオイル交換の時期だったし、ついでに点検もしてもらいました。これは今月にするか来月にするかで悩んだのですが、今月実施しました。

2.3.それ以外はいつも通り

それ以外の出費はおおよそいつも通りかなと思っています。ガソリン代や書籍代等ですね。

まあ今月を振り返るとくどいようですが10万円が想定外の出費でした。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。想定外の出費というのは手痛いことが多いですよね。そのためにもある程度の生活防衛資金は必須だと私は思っています。

ぜひ、お金持ちになるためにもある程度の生活防衛資金を準備して、心穏やかに投資に挑むようにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ