白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

アイス食しツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、アイス食しツーリングの話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.いよいよ春!

2.いざ!道の駅へ

2.1.道の駅 日和佐

2.2.道の駅 ひなの里かつうら

3.最後に

 

1.いよいよ春!

さて、最近は寒暖差が凄いですよね。でも少しずつ暑い日が増えてきており、春の訪れを感じる今日この頃。暑くなってくるとアイスを食したくなるのは私だけではないはずです。そうだ!アイスを食べに行こうという思いがあってツーリングを決行!

・・・ん?これではバイクが出せないぞ!?

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411175720j:plain

バイクを出させてくれない・・・

 2.いざ!道の駅へ

やっとの思いでバイクを引っ張り出してツーリングに出かけます。暑い暑い!自宅を出て2時間程バイクを走らせます。目的は道の駅です!

2.1.道の駅 日和佐

到着した場所は道の駅 日和佐です。何度も訪れている道の駅ですね。

名称:道の駅 日和佐

住所:徳島県海部郡美波町奥河内寺前493−6

いざ売店に行き、アイスを購入します。

ソフトクリーム「さくら味」、小サイズ200円なり。時期的にもさくらが良いだろうと思って購入してみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411180518j:plain

さくら味!

ところで皆さん、さくらって食べたことありますか?・・・残念ながら私はないのですがこのアイス自体は甘くて美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411175848j:plain

むむむ・・・どちらに行こうか

さくら味のアイスを食べた後は、どちらに行こうか考えます。私はこの悩んでいる時間というのも楽しくて好きです。

2.2.道の駅 ひなの里かつうら

さて、次は道の駅 ひなの里かつうらを目指します。同様に2時間程かかって到着しました。

場所:道の駅 ひなの里かつうら

住所:徳島県勝浦郡勝浦町生名月ノ瀬4−1

こちらの道の駅も何度も訪れた場所になりますが、広くて綺麗な場所です。アイスを買うために売店に向かいます。売店のおば・・・お姉さんも気さくで元気のある女性でした。

ここでソフトクリーム「ゆず味」、350円を購入しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411175935j:plain

ようし、食べるぞ!

ピントが上手く合わなくて申し訳ないです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411180018j:plain

美味い!

バイクの隣りまで戻ってきてアイスを食します。おお~さっぱりしていて美味しい!

アイスを食べた後は辺りを見渡します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411180104j:plain

恐竜だ!

・・・おお!恐竜がいますね。時期が外れているので中は見ることができませんでした。残念です。きっとこの世間の状況が落ち着いて、時期が合えばこの建物の見学もできるでしょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210411180145j:plain

帰ろう!

さて、もうすぐ日も暮れてきますね。帰りますか。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。これからさらに暑い時期になってきますよね。そんな時こそアイスを食べに行きましょう。

個人的には今回食した2種類のアイス、ゆず味がさっぱりしていて美味しかったです。皆さんも良かったらぜひ食べてみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ