白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ルーティーンを脱出する方法【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ルーティーンを脱出する方法【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。

なお、今回の記事は6月9日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.ルーティーン脱出方法

2.1.ルーティーンは決して悪い事ではない

2.2.ルーティーンが合っている人、合っていない人

3.嫌なルーティーンを脱出する方法

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近日中はとても暑いですが早朝や夜は寒い日がありますよね。私なんかは暑がりなので半袖でいることが多いのですが、寒い夜なんかは寒くて風邪を引きそうです。皆さんは服装管理、体調管理をしっかりとしていきましよう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績になりますが下記に示してみました。投信は+89874円、楽天証券の方は+6円でした。

また米国ETFの方は+290000円でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210609224428p:plain

6月2週目投資成績①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210609224505p:plain

6月2週目投資成績②

2.ルーティーン脱出方法

昨日の記事で、ルーティーンが嫌だなあという話をしました。参考記事は下記。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.1.ルーティーンは決して悪い事ではない

ここで誤解がないように言っておくと、ルーティーンというのは決して悪い事ではありません。生活リズムを構築する上では重要ですし、昔からある方法で多くのサラリーマンが毎日ルーティーンを繰り返し、給料を得ていますからね。

2.2.ルーティーンが合っている人、合っていない人

しかしこのルーティーン、自分のしたいことをやれている人は良いんですよ。

働くのが好き、という人はどの職場にもいますからね。まあ私の様に逆もしかりですが。

毎日決められた時間に出社、満員電車に揺られて、上司やお客さんから怒鳴られて、夜遅くまで残業、しかし給料は上がらない・・・どうですか?

何度も言います。自分が好きでやっているのならルーティーン万歳です。でもこの記事を読んでいる多くの方がルーティーンは嫌だと思っているはずです。その嫌なルーティーンを脱出する方法を考えていきましょう。

 

3.嫌なルーティーンを脱出する方法

もうカテゴリ的にわかると思いますが、嫌なルーティーンを脱出する方法は

投資等の資産運用を活用すること

で解決する可能性があります。まああくまでも解決策の1つですがね。個人個人に合う方法があるので、自分でも調べてみてください。今回は一つの解として投資を挙げます。

例えば月20万円の出費がある人がいたとしましょう。

投資を活用して、配当金が10万円得られれば生活費の大半が賄えるという人がいるでしょう。じゃああと10万円を稼ぐと良いわけですよね。

その稼ぐ方法は自分の好きなことで稼いでも良いのではないでしょうか。

たとえば文章を書くのが好きならライターでも良いでしょう。

動画撮影が好きなら動画投稿をしても良い。

今までの職場なら20万円を得るために全力投球していましたよね。精神的にもきついことがあったり、時間的制約も多かったはずです。

それが配当金10万円を手に入れられると、10万円ぐことに全力投球すれば良いのです。しかも自分のやりたい、好きな仕事で、です。圧倒的に稼がなければいけない金額が減った上に精神的、時間的制約も減るはずです。

どうですか?配当金を得るだけで嫌なルーティーンを脱出することが可能になるんです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今現在、私は自分の興味、やりたいことを模索しています。今後もしかしたら嫌なルーティーンを脱出するかもしれません。

その日のためにも同時進行で投資を活用していこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ