白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

過去に行ったスズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、過去に行ったスズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加した話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.スズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加してみました

3.バイクに乗るだけ以外にも何か楽しみがあるのでしょうか

4.どんなバイクがありますか?

5.最後に

 

1.はじめに

今週のツーリング記事に関しては、諸事情により中止とさせていただきます。少し前にかなり悲しい出来事があってまだ立ち直れていない、というのが理由になります。読者の方には大変申し訳ないと思っています。

しかしこのままツーリング記事を書かないというのも申し訳ないので、今回は過去に行ったスズキ ファンRIDEフェスタ2018に関することを話していきたいと思います。

さあ、見ていきましょう。

 

2.スズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加してみました

私が参加したのは香川県にあるイベントでした。

このようなイベントは全国各地で毎年開催しているみたいです(ここ最近は諸事情により中止になっているようですが)。

どのような内容ですか?

スズキのバイクの試乗ができるというものです。全てのバイクではありません。車種に関しては事前に公開されるようですので、予め確認するようにしてください。

何を持って行くと良いのでしょうか?

ヘルメット、免許証、グローブ等々。残念ながら手ぶらでは参加できません。

他に誓約書や印鑑も持っていくと便利です。

※誓約書や印鑑は忘れても大丈夫です。当日、誓約書は会場にあるものを貸してくれるし、印鑑は拇印になります。

走行するコースはどのようなものでしょうか?

運営側が指定したコースを2週走ったら終了です。先導車がいるのでそれに続いて走行するという流れになります。

参加費は?

無料です。

開催時間は?

お昼前から始まって、夕方ごろまで開催しています。ただし、お昼休憩もあってその間は試乗はできません。

 

私が参加したのは2018年5月13日。

天候は雨!!!

土砂降りじゃない限り決行するみたいです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718125647p:plain

スズキ ファンRIDEフェスタ2018会場

3.バイクに乗るだけ以外にも何か楽しみがあるのでしょうか

午後の試乗開始前にじゃんけん大会があります。

勝ち進めると景品がもらえます。

私は勝ち進んで帽子をもらいました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130150p:plain

記念品の帽子!

4.どんなバイクがありますか?

私が乗ったバイクを紹介します。

・・・・途中の土砂降りで実物をスマホで撮影できませんでした。

案内の写真で恐縮ですが、参考にはなるかと思います。

他にも5台程バイクがありました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130237p:plain

隼だ!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130319p:plain

SV650だ!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130354p:plain

バーグマン400だ!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130447p:plain

ジクサー150だ!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210718130559p:plain

GSX-R125だ!

なんと5台も乗れました。

本当はもう一台乗れるはずだったのですが、大雨のため14時終了。

残念でした。

当然ですが、自分の持っている免許の範囲でしか乗れないので注意が必要です。

 

試乗しての感想ですが、大型の安定感は半端ないですね!

僕個人としては隼よりもSV650の方が姿勢的に乗りやすかったです。

 

あとはジクサー150も走りやすかったですね。

バーグマンはエンジン音がちょっと私には合わなかったです。

購入する際の参考にしたいという方はちょうど良い機会かなと思います。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

RIDEフェスタにはぜひ行ってみましょう!

持ち物は要チェックです!

じゃんけん大会には参加して景品をもらいましょう。

乗りたいバイクには乗ってみましょう!いつものバイクとは違った経験ができます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ