白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

スズキRideフェスタとは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はスズキRideフェスタに参加した話をしたいと思います。

7月21日に参加してきましたが、とても楽しかったので皆さんと共有したいと思って記事にしてみました。断じてネタがなくなったのではありません!

さて、今回の目次です。

1.そもそもスズキRideフェスタとは何か?

2.天候は生憎の雨でしたが・・・

3.次はV-ストロームに乗ります!

4.最後はGSXにしてみました!

5.最後に

 

1.そもそもスズキRideフェスタとは何か?

定期的にスズキが開催しているバイクに乗るイベントのことで、埼玉県や香川県等でやっています。回数が3回と上限がありますが、なんと無料でバイクに乗れるのが良いです。参加にあたって注意があります。さすがに手ぶらで参加はできません。

持ち物は

・ヘルメット

・長袖、長ズボン

・免許証(自分の免許の範囲でしか試乗できません)

・グローブ

が最低限必要になります。契約書や印鑑はあらかじめ作成していくとスムーズですが、忘れたりなくても会場の係の人に言えば契約書はもらえますし、印鑑は拇印で代用ができます。

また当日はバイク用の駐輪場もありますし、車の駐車場もあるのでどちらでも可能です。

そんな中で今回、私は香川県におじゃましてバイクに乗ってきました。

 

2.天候は生憎の雨でしたが・・・

当日は生憎の雨だったので友人と私は車で行きました。中にはバイクで来ている方もいて驚きました。多くの人が受付を済ませてテントで順番を待っています。私たちも受付を終了して乗りたいバイクを決めます。スズキのカタナに乗ることにしました。

おお、いよいよです!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110222940j:plain

バイクに乗ります!

これがカタナ上からの景色です。乗ってみて思ったのですが、足つきがよろしくなかった・・・。(足が短い私にはどうも不適)シート高が高いので私には不適だと感じました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223247j:plain

バイク上からの景色その1

3.次はV-ストロームに乗ります!

2周すると次の人と交代になります。走りながら次のバイクをどうしようかと決めていたのですが、V-ストロームに乗ろうと決めました。これがV-ストローム上の景色ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223327j:plain

バイク上からの景色その2

おお、先ほどよりも足つきは良かったのですが、エンジン音が私の好きな感じではなかった・・・・。楽しかったんですけどね。

 

4.最後はGSXにしてみました!

最後はGSXに乗ってみました。GSXは足つきもエンジン音も申し分なしでした。乗っていてとても楽しかった!友人が撮影してくれた写真です。おお、後から見て思ったのですが、バイクも青、上着も青、ヘルメットも青。青尽くしですね(笑)

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223410j:plain

撮影してもらいました!

ちなみにバイク上から見た景色はこんな感じですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223459j:plain

バイク上からの景色その3

5.最後に

バイク好きにはたまらないイベントであることは間違いなしです。残念ながら今年のイベントは終了してしまいましたが、また来年も参加したいと思っています。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ