白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年のツーリングを振り返った話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年のツーリングを振り返った話をしたいと思います。

今年もいろいろな場所に行って、バイク生活をエンジョイしてきました。来年もいろいろな場所に行ってみたいと思いますが、その前に一度、今年分を振り返ってみたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.2月淡路島ツーリング

2.3月大麻比古神社ツーリング

3.4月小豆島ツーリング

4.4-5月北海道ツーリング

5.6月大河原高原牧場ツーリング

6.7月スズキライドファンフェスタ

7.8月琵琶湖一周ツーリング

8.9月銭形砂絵、五色台スカイラインツーリング

9.10月愛媛慣らしツーリング

10.11月香川県ナイトツーリング

11.最後に

 

1.2月淡路島ツーリング

今年の長距離ツーリングは淡路島ツーリングからスタートしました。詳細はまた後日に譲りますが、寒い中淡路島を堪能することができました。ちなみにこの時は世界平和大観音像を中心に堪能して、淡路島バーガーを食し、たこせんべいの里にも行きました。よく画像で上がってくるこの写真はこの時のものです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191114223016j:plain

淡路島ツーリング

2.3月大麻比古神社ツーリング

3月には徳島県大麻比古神社までツーリングに出かけました。寒かったですが天候にも恵まれて桜も咲いていて綺麗でしたね。また行きたい場所にはなりますが、どうやら年末年始はものすごく混む場所のようなので、時期を考えて繰り出そうと思います。

 

3.4月小豆島ツーリング

これは以前にも本ブログで記事にしましたね。あの絶景、美味しい食事、また味わいたい場所の一つです。この時は1日しか堪能できませんでしたが、今度は泊りがけで堪能してみようと思います。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

4.4-5月北海道ツーリング

これも本ブログで紹介したものになります。今年一番の大イベントでした。何度か言っていますが、今までの長距離ツーリングは複数人数で行くことが多かったのですが、新潟県から北海道、北海道から四国まではずっとソロツーリングでした。最初は不安が大きかったツーリングですが、絶景と達成感で一杯になり、また同じライダーと知り合えたことが大きな喜びでした。しかし北海道の右半分は制覇もなにもしていないので、次回機会を作ってツーリングに出かけます。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

5.6月大河原高原牧場ツーリング

徳島県にある大河原高原牧場に行きました。以前訪れた際に、迷子になったこと、バイクトラブルが原因で未達成だったためこの時期に再び繰り出したわけです。これに関してもまた機会を見つけて詳細を語りたいと思います。壮大な景色を見たい方は行ってみることをお勧めします。

 

6.7月スズキライドファンフェスタ

以前ブログで話した内容になります。短期間ながらも多くの種類のバイクに乗りたい方はぜひ参加してみましょう。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

7.8月琵琶湖一周ツーリング

Twitterでフォロワーが一定数を到達できた祝いとして勝手に企画して勝手にツーリングに行きました。このツーリングをきっかけに前車バリオスを手放そうと決意した重要なものになりました。

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

8.9月銭形砂絵、五色台スカイラインツーリング

バリオスを手放そうと決意し、最後にどこかツーリングに行こうと出かけた場所です。愛車と私の二人で出かけた最後のツーリングでしたが、綺麗な砂絵を見れ、五色台スカイラインも堪能できたので大満足でした。これ以降は今の相棒のZX6Rに乗り換えることになりました。

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

9.10月愛媛慣らしツーリング

さて新車のため、慣らし運転が必要ということで出かけた愛媛県。美味しい食事を味わえてバイクも堪能できた満足なツーリングでした。

 

10.11月香川県ナイトツーリング

この時は、北海道で知り合ったライダーの方が近くまで来るということで時間を合わせて合流、食事をしました。バイクの楽しみは多くの方と知り合いになることができることも楽しいですが、後日また出会えるというのも楽しいものです。機会があれば今度はロングツーリングに出かけたいものです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

11.最後に

さて、今年のツーリングはどうだったでしょうか。見返してみて思ったのですが、月一回ぐらいのペースで長距離ツーリングに出かけているという暴挙ですね(笑)。嫌いな物ならここまでやらないでしょう。バイクという好きなものだからこそここまで楽しんでこれたのだと思います。来年はさらに多くの場所に行ってみたいと思います。全国のライダーの皆さん、よろしくお願いします。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ