白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

暑さを思い知り、涼を堪能したツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、暑さを思い知り、涼を堪能したツーリングの話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.病院受診にバイクで出かけた

2.携帯ショップにも繰り出す

3.涼を求めて少し遠回りをしてみる

4.最後に

 

1.病院受診にバイクで出かけた

その日、私は病院を受診する予定がありました。

しかしその日はとても暑い日でした。天候は快晴と申し分なかったこともあり、バイクで病院受診に出かけることにしました。

自宅を出て数十分後・・・すでに汗だく。もうそれはバイクで来たことを後悔するぐらいの暑さです。信号待ちの熱気とバイクからの熱気というダブルパンチ。しかもそんな時に限って信号待ちの確率が異常に高い。

修行とも思えるような時間を経てやっと病院に到着しました。駐車場所は直射日光がバシバシ当たるような場所ですね。バイクよ、もう少しの我慢だ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210801142200j:plain

やっと病院に到着!

やっと受診を終えたのはそれから1時間ぐらい経った時でしょうか。病院の涼しさの中から一転、またもうだるような暑さを味わうのです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210801142241j:plain

それにしても暑い!

2.携帯ショップにも繰り出す

その後、しばらくバイクを走らせて携帯ショップに行きます。目的は携帯料金を見直すためですね。時間帯が良かったということもあり、混雑はしておらずにすぐに案内してくれました。それにしても店内は涼しい。

時間にして数十分ぐらいでしょうか、なんとか携帯料金の見直しが終了して店外に出ます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210801142322j:plain

うだるような暑さ・・・

ええ、お察しの通り店内の涼しさの中から一転、またもうだるような暑さを味わうのです。

 

3.涼を求めて少し遠回りをしてみる

そんなうだるような暑さ・・・それだけで帰宅すると暑さを味わっただけという結果になってそれこそ修行になってしまいます。ですので私は少し遠回りして涼みに行こうと思い立ったのです。少々遠回りになりますが、いつもの土手沿いまでバイクを走らせます。

時間も夕方になってきて心地よい風が気持ち良いですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210801142408j:plain

涼を求めて・・・

 それにしてもバイクと川と山の緑・・・とても綺麗ですね。

夏はこれが良いんだ!

という人がいますが、その人の気持ちも少し分かったような気がします。

まあ夏は暑いから嫌いだ!という人も気持ちもわかりますけどね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事を通して

うだるような暑さ

その中にある涼の良さ

これが皆さんに伝われば幸いです。

まだしばらくはこれぐらいの暑さが続くかと思いますが、読者の方も引き続きこまめな水分補給を行いながら、涼を求める旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

それでは皆さんのバイクライフが素晴らしいものになりますよう、祈っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ