白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

とっても暑い中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はとっても暑い中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.走り始めてしばらくすると暑さを実感した

3.とはいえ土手沿いは心地良かった

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近はとても暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事にプライベートにもとても充実はしていますが、何を隠そう暑さは苦手なのです。なので適度な水分補給をしながら生活をしております。

今回もそんな暑さの中、今回もツーリングに出かけてきました。良かったら読んでやってください。では見ていきましょう。

 

2.走り始めてしばらくすると暑さを実感した

そんなこんなでバイクを引っ張り出してきて、ツーリングに繰り出した私。

しかししばらくしてこの灼熱の怖さを思い知ることになったのです。

バイクを走らせること数時間が経過した頃でしょうか。

・・・暑い!私を照らす日光とバイクから発せられる熱・・・夏用のメッシュジャケットを着ているとはいえ、ほぼ風を通さない服装・・・とても耐えられるものではありません。

急遽バイクを降りて少し休憩します。

暑い・・・暑いぞ!!

にしても暑さと某ウイルスの蔓延さえなければもっと過ごしやすいんですけどね。

おっとそんなことを考えているうちに結構な時間が経ってしまいました。再びバイクに乗り、走り始めます。

 

3.とはいえ土手沿いは心地良かった

まあ場所によっては涼しい場所があるのも事実です。その代表例があの土手沿いと言ったところでしょうか。

いつものようにバイクを停車して、少し涼しさを堪能します。

少し・・・ほんの少しだけ涼しい気がする

それなりに風もあることから先程のような暑さを感じることはありません。

正面からの顔もカッコいいですね

ああ、愛車の正面からの写真もちゃんと撮ります。カッコいいですねえ。

そろそろ帰るべ!

そろそろ日も暮れる時間にもなりましたし、自宅までバイクを走らせる決意をします。

さあ、安全運転に努めてさっさと帰るべ!

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回も無事無事故無違反で帰宅できました。早速水分補給をします。

水分補給をしっかりとしよう

うーん、美味しいですね。

そういえば皆さん、明日は仕事・・・ではないんですよ!!知ってましたか?

祝日という名のお休みなのです。そう考えるとこの飲料水が余計に美味しく感じますね。

適度に休んで明日の過ごし方でも考えることにしますか。

皆さんは明日、どのように過ごしますか?人によっては長距離ツーリングに出かけている方もいるでしょう。何はともあれ、天候チェックとこまめな水分補給をして安全運転に努めましょう。

ご安全に!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ