白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

手数料は大切【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、手数料は大切【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は8月4日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.手数料は大切!

3.手数料無料の範囲でお金を下ろそう

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近信じられないぐらい暑い日が続きますね。私は昼食を車内で取っているのですが、暑さでどうにかなってしまいそうな苦痛の時間を過ごしています(せっかくの休憩時間なのにね)。皆さんもこまめに水分補給を行って暑さを乗り切りましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+98851円、楽天証券の方は+4円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+23万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210804204028p:plain

8月1週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210804204054p:plain

8月1週目投資成績その②

2.手数料は大切!

投資をしている皆さんは手数料の大切さご存知だと思います。手数料無料こそ当たり前で手数料無料の回数を最大限に活用する事こそ素晴らしいことだと思って生活していることだと思います。なぜそんなことを言いだしたのかと言うと、以前にコンビニで振り込みをしようとした時のことです。

偶然、前の人の置き忘れた明細が目に入ったのです。

その手数料なんと220円。

これをどうとるかは難しい問題かもしれません。

必要に迫られたから下ろしたのかもしれませんし、何も考えずに下ろしたのかもしれません。

まあ何とも言えませんが、前者の必要に迫られた場合は仕方がないでしょう。

しかし後者の場合は大きな問題です。大切なお金ですからね。

 

3.手数料無料の範囲でお金を下ろそう

1回お金を下ろすだけで220円もかかる・・・それを何も考えずに下ろすのは非常に勿体ないと思いませんか?220円もあればジュースを1本買えるかもしれませんし、貯めてある程度のお金になると食事ができます。

手数料無料の範囲で入出金処理をすることこそ、基本。

皆さんはこれを覚えておきましょう。同じお金を下ろすのに-220円も取られるのはバカバカしいですからね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。手数料・・・当たり前のように払っている人がいますが、勿体ないということに気が付いてください。これは何も銀行の入出金だけでなく、証券口座の入出金も同様です。安値で株を購入するのが得意な人はいるかもしれませんが、普通の人は難しいのが現状です。だったらせめて投資の入出金ぐらいは無料にしましょう。

私ですか?

私は安値で株を購入するのは大変苦手ですが、手数料は無料の範囲内で頑張っています。これからも手数料無料の範囲内で投資に挑んでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ